用語解説をしていきたい | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 みなさま、いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 当ブログの設立意図はいくつかありまして、ボイラー・タービン主任技術者や電気主任技術者の地位向上とか、資格試験のチョイ解説とか電気業界の人手不足とかエアロの動きシリーズとかが今までのメインでした。

 

 それに加えて今後は私自身の資格試験での用語解説というか備忘録を書いていきたいと思います。この手の事は誰しもがやってるし、今更感があるとは思うのですが、以前にも書いた通り如何せん不器用・・・。本当は受験ライバルでもいれば教えあいながら勉強することでより良い結果をもたらしてくれるのですが、そのような相手もいない。

 なら、ブログに書いちゃおうというわけです。以降、そのような投稿もあると思いますが、どうか、このようなブログでも除いてやってください。

 

 いいね押してもらえると励みになります。よろしくお願いします。