テキスト購入先(一択?) | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 今回は資格試験のテキストについてです。

 

 

 このブログを資格試験について知りたくて訪れた皆さんは、資格試験のテキストや過去問はどこで購入しているでしょうか?

 私はほぼアマゾンです。他に選択肢がありません。

 

 有隣堂さんや丸善さんの大型書店がある都市っていうのは、大体決まっていますよね。そういう都市で暮らしてる、そういう都市に隣接している方はすぐ買いに行けるのでしょうが、そういう都市はそう多くないですね。

 

 地方都市では小型書店が多いのですが、そういうお店でも品ぞろえが豊富なところもあるのですが、そういうところは少数派。これは、まぁ仕方ないんですよね。

 お店も在庫抱えるのもお店の経営に与える影響が大きいし、特に資格試験の本というのはさらにマイナー。それが細かく分類されているのでさらに品ぞろえは悪くなるのが必定。

 

 私がここで述べるまでもないですが、こうなっちゃうとネット通販になってしまいますよね。とはいえ、私も本屋さんでテキスト買いたいんですよ。

 タイミングが合えば、大きめの都市に行ったときに購入するって手段もあります。私が本屋さんでテキスト購入するときはこのパターンが多いです。実際、手に取ってみてみたいですからね。

 

 資格試験を受験される皆様、テキストはどうされていますか?

 

 今回は本屋さんについて資格試験を通してみてみました。いやぁ、実はもっと政治的な色合いがあるのですが、それはちょっと触れないでおきます。

 いいねしてもらえると励みになります。

 

関連記事