今年の資格試験は全部受けましたが・・・ | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 今年の私の資格試験は、すべて残念な結果でした。今年の最後の試験は11月12日に行われた第二種電気主任技術者試験二次試験でした。

 

 

 いやぁ、私も、「電力・管理」問1で今年水力発電が出ないと思って勉強していなかった一人です。

 

 それでも水撃作用・サージタンクあたりまでは書けて、頑張ったほうですが、その他がイマイチでした・・・。トホホ

 

 さて、来年ですが3月の消防設備士か6月の建築設備士が最初の試験となりそうです。建築設備士ももはや常連となりつつあります。

 

 ただ、来年度は建築設備士二次試験と電気主任技術者試験一次試験が同日です。

 電気主任技術者試験は第三種でCBT方式で試験が行われるのと、年二回試験になった影響で会場試験者数は減っているんですかね?試験センターとしても一日で全部の試験終わらせられる方がお安いですからね。この傾向は今後も続きそうです。

 

 いかがでしたか。いいねしてもらえると励みになります。

 

関連記事