優駿 日本ダービーSP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)
 
 
 
 
本日は競馬の祭典、牡馬クラシック最強馬決定戦のGⅠ「日本ダービー」が開催されます、この時期はやはりダービーが近くなるとワクワクしてきます
 
 
ダービー1週前に思い出のダービーが放送されていておいらのウオッカのダービーが2位でした、1位はドウデュースのダービーでやはり最近のレースの方が印象的なのかもね
 
 
1番人気が予想されるジャスティンミラノは無傷の3連勝でしかもコースレコードで皐月賞を制しました、ダービーも堂々の主役候補で世代の頂点を狙います
 
 
おそらく2番人気と思われるのは牝馬でダービーに挑戦するレガレイア、2歳時には牡馬を蹴散らしてGⅠホープフルステークスを快勝、皐月賞は6着でしたが、2007年のウオッカ以来の牝馬によるダービー制覇を狙います
 
 
微妙ですが3番人気と思われるシックスペンス、無傷の3連勝でスプリングステークスを勝った後は皐月賞を見送ってダービーに照準を合わせてきました
 
 
そこでおいらの予想はこちらです
 
 
◎⑫シックスペンス
 
○⑮ジャスティンミラノ
 
▲⑥コスモキュランダ
 
△⑨ダノンエアズロック
 
×③ジューンテイク
 
 
こんな感じです、ジャスティンミラノが勝った皐月賞で対戦していないシックスペンスを本命としました、ダービーで強いのは皐月賞組なのですが、一縷の望みを賭けて勝負です
 
 
年に一度の競馬の祭典、全馬無事にゴールしてくれる事を祈ってます
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)