天皇賞春SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)
 
 
 
 
 
本日は春の最強馬決定戦のGⅠ「天皇賞春」が開催されます、この時期は強い馬はサウジアラビアやドバイ、そして香港など海外のレースに参戦するので真の最強を決めるには物足りません
 
 
それでも昨年のダービー馬のタスティエーラや菊花賞馬のドゥレッツァなどが参戦してます、でもこの世代は強さに疑問があるのもまた事実
 
 
ここは強い馬と戦ってきた古豪にも期待できそうです、なので実績だけでなく距離適性やコース適性も考えて予想したいですね、でも荒れたらいいな
 
 
そこでおいらの予想はこちらです
 
 
◎⑭テーオーロイヤル
 
○⑫ドゥレッツァ
 
▲⑤ブローザホーン
 
△④ワープスピード
 
×⑦タスティエーラ
 
 
こんな感じです、やっぱ前走の阪神大賞典を圧勝したテーオーロイヤルに期待です、そして菊花賞を3馬身半で完勝したドゥレッツァも期待できます
 
 
ゴールデンウィークは雨が多そうですがカラッと晴れてほしいですね、10連休の人もいるようですが、おいらは暦通りです、まぁ特に予定はないしね
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)