皐月賞SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)

 

 

 

 

本日は牡馬クラシック第1弾の「皐月賞」が開催されます、このレースを勝った馬だけが三冠馬への権利を得る事が出来ます、でも今年は荒れそうな予感も

 

 

なんと言っても今年の皐月賞の目玉は昨年の年末に行われたGⅠ「ホープフルステークス」を勝った牝馬のレガレイラの参戦です、ホープフルステークスで牡馬を一蹴して桜花賞ではなく、皐月賞に挑戦です

 

 

このレガレイラは今年の3歳馬の中では牡馬牝馬の中で一番強いのではないかと言われてます、「朝日杯フューチュリティステークス」を勝ったジャンタルマンタルは前走の共同通信杯で2着で牡馬は混沌としています

 

 

そこでおいらの予想はこちらです

 

 

◎⑩レガレイラ

 

○⑫コスモキュランダ

 

▲①サンライズジパング

 

△③エコロヴァルツ

 

×⑤ミスタージーティー

 

 

こんな感じです、もしレガレイラが勝てば76年ぶりの快挙となります、ホープフルステークスも牝馬優勝は初めてで牝馬で三冠馬も夢ではなさそうですね

 

 

 

 

 

競馬とは関係ない話ですが、ドジャースの大谷翔平の通訳を務めた水原一平が違法賭博に関わった問題で、当初は7億円と言われてましたが、実際は約24億以上を搾取していたそうです

 

 

2021年から賭博を始めて2年余りで62億以上の損失を出し、胴元から返済について脅迫されていたそうですが、水原は「厳密に言うと、僕は彼(大谷)から盗んだ、もう、すべて終わりだ」と観念したそうです

 

 

大谷翔平もここまで水原を信用していたのでしょうね、そこまで搾取されていたなんてね、水原は最長で懲役60年だそうです、少しでも減らそうと司法取引に応じているそうですけどね

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)