大阪杯SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)

 

 

 

 

本日は春の中距離王決定戦のGⅠ「大阪杯」が開催されます、その昔は天皇賞春や安田記念へのGⅡのステップレースだったのですがGⅠに昇格して中距離馬が狙いに来てます

 

 

と、思いきやこの季節はドバイで賞金の高いレースがいくつか行われるので一線級の馬はそちらに遠征してしまいます、なので大阪杯は一線級に負けた馬たちばかり

 

 

なんだか寂しい顔ぶれとなりましたが、馬券的には荒れる要素が大きくて楽しみではあります、どの馬にもチャンスがありそうで逆に悩んでしまいます

 

 

そこでおいらの予想はこちらです

 

 

◎⑦ハーパー

 

○⑪べラジオオペラ

 

▲①ミッキーゴージャス

 

△③タスティエーラ

 

×⑩ソールオリエンス

 

 

今年の4歳牡馬はあまり強い印象はありませんが、クラシックを好走したべラジオオペラとタスティエーラとソールオリエンス、でも4歳で一番強い牝馬リバティアイランドはドバイ

 

 

ならリバティアイランドには負けたけどその次に強いと思われるのがハーパー、オークスのタイムは日本ダービーより速かったからね

 

 

今年の4歳は強くないと言われますが、終わってみたら4歳馬だったなと、なんとなくそんなイメージがあります、ドウデュースやリバティアイランドやスターズオンアースらが出れば1番人気の馬たちがいないので何が勝つのか

 

 

先週の高松宮記念が久しぶりに獲れたのでこの感覚を忘れないうちに大阪杯もしっかりと当てたいです、今週も美酒に酔いたいなぁ

 

 

今年は長澤まさみがプレゼンターとして来場するそうです、勝利に花を添える意味でもありますが、長澤まさみはあちこちの競馬場に顔を出してくれてますね

 

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)