日常の出来事169 860タイトル | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
30日にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場でドバイワールドカップデーが行われます、やはり注目レースは1着賞金約10億5386万円のドバイワールドカップ(GⅠ ダート2000メートル)
 
 
昨年の覇者である日本馬のウシュバテソーロがレース2頭目の連覇を狙います、現在総獲得賞金は日本馬で史上4位の18億7631万700円のウシュバテソーロが2着以内に入ればJRAの獲得賞金歴代1位に躍り出ます
 
 
これまではイクイノックスの22億1544万6100円を超えてます、前走の世界最高賞金レースのサウジカップは2着惜敗で、万全ではないのに走れた事が収穫でした
 
 
今回は1度レースに使った上積みがあって万全での出走になりそうです、その後は昨年敗れたアメリカのブリーダーズカップクラシックに挑戦します、楽しみ~
 
 
ドバイターフ(GⅠ 芝1800メートル)に出走するドウデュースは昨年の天皇賞秋(7着)、ジャパンカップ(4着)でイクイノックスに完敗
 
 
続く有馬記念ではダービー以来のGⅠ3勝目と華麗に復活、ダービーではイクイノックスに勝ってますからね、ここを勝って現役最強を示したいところです
 
 
ドバイシーマクラシック(GⅠ 芝2410メートル)に出走するリバティアイランドは昨年は圧倒的な強さで牝馬3冠馬となりました
 
 
続くジャパンカップでは世界最強馬のイクイノックスに挑戦するも2着に敗れも、ここを勝って牝馬最強から現役最強馬となりたいところです
 
 
他にも強い馬たちがドバイへと行っています、おかげで春の中距離王決定戦であるGⅠ「大阪杯」がなんだか層が薄くなってまたまた荒れるかもしれません
 
 
日本馬が強くなると国内のレースが手薄になってしまうのはなんだか寂しいのですが、世界に日本馬の強さを見せる為には仕方ないですね
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)