日常の出来事159 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんにちわ(^_^)
 
 
 
 
昨夜観ましたか、世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦、WBC&WBO王者・井上尚弥対WBA&IBF王者・マーロン・タパレス
 
 
結果は井上尚弥の10回KO勝ちだったのですが、バンタム級では4年以上も掛かった4団体統一だったのですが、スーパーバンタムでは半年で達成
 
 
実は井上尚弥の余裕勝ちだと思ってブログも書かなかったのですが、タパレスは意外にディフェンスに長けていて攻めあぐねる場面もありました
 
 
しかしダメージを確実に与えていて10回ではストレートでダウン、そのまま立てなくて井上尚弥のKO勝ち、井上尚弥はKO勝ち率9割なのですが、バンタムやスーパーバンタムの軽い階級でこれはあり得ないです
 
 
これで4団体統一したので来年はスーパーバンタムで試合をするようです、すぐにフェザー級に上げるのもちょっとね、スーパーバンタムには倒さないといけないチャレンジャーもいますし、ルイス・ネリとかね
 
 
昨日の試合を半年楽しみにしてたので今年の楽しみは競馬以外は一応終わりました、また来年です、噂では大谷翔平や藤井聡太と並んで国民栄誉賞候補のようです
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)