ホープフルステークスSP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)
 
 
 
 
本日は今年最後のGⅠ「ホープフルステークス」が開催されます、2歳馬のGⅠなのですが、その昔は朝日杯フューチュリティステークスと阪神ジュベナイルフィリーズの2つが2歳GⅠだったんです
 
 
その2つのレースは1600メートルで来年の牡馬クラシックには直結しないと言われていたんです、そこで2000メートルのホープフルステークスが新設されたんです
 
 
一年の最後のGⅠは有馬記念でいいような気がするのですがこのホープフルステークスが最後のGⅠとなります、何だったら有馬記念と同じ日にしてもいいのに
 
 
有馬記念をドウデュースで勝った武豊騎手が唯一勝っていないGⅠがこのホープフルステークス、朝日杯フューチュリティステークスもなかなか勝てなかったのですがそれもドウデュースで勝ってます
 
 
もし武豊騎手がホープフルステークスに勝てばJRAGⅠ完全制覇のグランドスラムとなります、武豊騎手も54歳で騎手としての寿命も残りわずかなので完全制覇の偉業も見たいです
 
 
そこでおいらの予想はこちらです
 
 
◎②ヴェロキラプトル
 
○⑯センチュリボンド
 
▲⑥シンエンペラー
 
△⑪ショウナンプランタ
 
×⑫ディスペランツァ
 
 
こんな感じです、まだまだ数戦しか走っていない若駒なので何が勝ってもおかしくないのですが少し人気薄を狙ってみました、意外に人気がないのねヴェロキラプトル
 
 
武豊騎手のセンチュリボンドにも期待しております、ただ人気上位馬はちょっと信頼出来ないでいるおいらがいます、まあたまに大荒れするレースですからね
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)