有馬記念SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)
 
 
 
 
本日は今年の競馬の総決算でグランプリの「有馬記念」が開催されます、何回も言いますがイクイノックスが引退したので本命不在の難解なレースとなりました
 

 
前回も書きましたが、有馬記念はその年の世相を表す事が多いので、それを考えてオカルト馬券を買うのも面白いですもんね、大谷翔平やドジャースも良いですね
 
 
他にも本日はクリスマスイブなのでそれも考えて赤い枠と緑の枠で勝負とかね、クリスマスイブの有馬記念は武豊騎手が良い成績を残しているとか、ルメール騎手が調子が良いとか
 
 
それではおいらの予想はこちらです
 
 
◎①ソールオリエンス
 
◯⑤ドウデュース
 
▲⑩ジャスティンパレス
 
△⑬タスティエーラ
 
✕⑮スルーセブンシーズ
 
 
こんな感じです、イクイノックスのいない有馬記念でジャパンカップでイクイノックスの2着だったリバティアイランドを考えると3歳牡馬ならと考えて枠にも恵まれたソールオリエンスを本命にしました
 
 
もちろん前に書いたオカルト馬券も買いたいです、⑤⑩⑯のドジャース馬券は話題ですからね、オッズはどうなる事やら(笑)
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)