日常の出来事156 819タイトル | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

ジャパンカップを勝ってGⅠ6連勝をし、歴代賞金1位となったイクイノックスが電撃引退を発表しました、有馬記念を予定していましたが疲労が抜けずそのまま引退となりました

 

 

現役最強馬ですが天皇賞秋の凄まじいレコードタイムで勝ち、ジャパンカップでもレコードに迫るタイムで快勝、現役最強ですが史上最強馬かもしれません

 

 

クリストフ・ルメール騎手も勝って当たり前のプレッシャーを感じていてレース後にはホッとしたのかイクイノックスの強さと勝利に感動したのか涙を流していました

 

 

皐月賞2着、日本ダービー2着、天皇賞秋1着、有馬記念1着、ドバイシーマクラシック1着、宝塚記念1着、天皇賞秋1着、ジャパンカップ1着、皐月賞と日本ダービーは取りこぼした感じでした

 

 

ジャパンカップの勝利で22億1544万6100円でアーモンドアイを抜いて歴代1位、GⅠ出走機会6連勝はテイエムオペラオー、ロードカナロアに並ぶ最長連勝タイ

 

 

天皇賞秋での芝2000メートル世界レコード、これまではチリのナシオナルリカルドリオン賞でクリスタルハウスが記録した1分55秒4、イクイノックスの天皇賞秋でのタイムは1分55秒2

 

 

国際競馬統括機関連盟(IFHA)が発表した今年1月から11月までに実施された世界主要レースでロンジンワールドベストレースホースランキングでレーティング129ポンドで1位

 

 

ちなみに英競馬メディアのタイムフォース社はジャパンカップ圧勝後にエルコンドルパサーと並ぶ日本歴代最高タイ(レーティング136ポンド)と認定

 

 

今までいろんな馬を応援してきましたがその中でも最強かと思います、レースで2、3番手で進み、直線では更に加速して、これでは後ろの馬は届きません、勝ち方も安定してますもん

 

 

有馬記念を予定していたのに引退は残念ですね、欲を言えばフランスの凱旋門賞やイギリスのキングジョージやアメリカのブリーダーズカップターフなんかでも見たかったな

 

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)