チャンピオンズカップSP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
日曜日には秋のダート王決定戦の「チャンピオンズカップ」が開催されます、イクイノックスの電撃引退のニュースが大きくてこちらのレースに集中できないくらいです
 
 
日本では芝のレースが華やかな王道で、ダートはちょっと落ちる印象がありますが、世界的に見ればサウジカップやドバイワールドカップなんかはダートで賞金も破格です
 
 
ダートレースは地方競馬でこそレースが充実してます、もちろん中央競馬(JRA)でもここ10年くらいで充実してきましたが、まだまだ春と秋に1つずつのGⅠでは少し寂しいです
 
 
JRAとしてはダートレースは地方競馬での交流競走で中央馬がそちらに参戦して地方競馬を盛り上げる狙いがあるのかもです、それでも強いダート馬が登場して海外のGⅠを勝つのは最高に嬉しいですもん
 
 
それではおいらの予想はこちらです
 
 
◎⑫セラフィックコール
 
○④テーオーケインズ
 
▲⑤ドゥラエレーデ
 
△⑨クラウンプライド
 
×⑪ハギノアレグリアス
 
 
3歳馬でデビュー以来5戦5勝のセラフィックコールが本命です、おそらく1番人気は春のGⅠフェブラリーステークスを勝ち、前走地方GⅠ南部杯を勝ったレモンポップなのですが1800メートルが初めてなので消しました
 
 
セラフィックコールにはこの先にも繋がるレースを魅せて欲しいです、来年にはサウジカップからドバイワールドカップかも、秋にはブリーダーズカップクラシックなんかもね
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)