パーフェクト・ドライバー 成功率100%の女 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

 

 

 

 

 

『パーフェクト・ドライバー 成功率100%の女』

 

 

 

 

 

2022年 韓国

 

 

 

 

 

《スタッフ&キャスト》

 

 

監督・脚本 パク・デミン

 

撮影 ホン・ジュシク

 

音楽 ファン・サンジュン

 

 

 

出演 パク・ソダム/ソン・セビョク/キム・ウィソン/チョン・ヒョンジュン/ヨン・ウジン/ヨム・ヘラン/ハン・ヒョンミン

 

 

 

 

 

《解説》

 

 

私は絶対失敗しない

 

ワケありの荷物の配送を請け負う特殊配送会社「特送」ドライバーの姿を描くアクション、「パラサイト 半地下の家族」で半地下の家族の長女役を演じたパク・ソダムが、凄腕の運び屋を演じたカーアクション

 

ソウォン役は「パラサイト 半地下の家族」で社長一家の息子を演じたチョン・ヒョンジュンが務め、ウナ役のパク・ソダムと再共演を果たした

 

 

 

 

 

《物語》

 

 

ごく普通の女性に見えるチャン・ウナは郵便や宅配で送れないワケありの荷物をあらゆる手を使って届ける特殊配送会社「特送」で働いている

 

 

表向きは釜山にあるペッカン産業という廃車処理場だが、ペク社長は裏社会と通じ、特送の依頼がありウナはその任務を完璧にこなす天才的なドライビングテクニックを持っていた

 

 

その依頼は21時半に大松港に運ぶ仕事、男2人を乗せた途端に数台の車に追われるがウナは見事なテクニックで追手を蹴散らし時間通りに大松港へと運んだ

 

 

そんなる日、プロ野球界で八百長事件が起こった、選手が会見を開き八百長の詳細を明らかにした、ブローカーは元プロ野球選手で一時期芸能活動をしていたキム・ドゥシク

 

彼は息子ソウォンと共に海外逃亡を図り、偽造パスポートを作るがそこで密航しようとする者の9割は乗船前に捕まると説明され、失敗しない為に特送を紹介してもらう

 

ペク社長は仕事を請け負い、夜の8時に野球場でトゥシクとソウォンをピックアップして9時に平沢港に運ぶ計画を立てて約束の場所へと向かうウナ

 

 

ソウォンが使っていたスマホから居場所を突き止めたブローカーのボスが手下を連れて追い掛け、野球場にいたトゥシクを追い詰めた

 

トゥシクは金の入ったリュックと300億ウォンが入った貸金庫の鍵をソウォンに渡して逃がし、時間稼ぎにボスたちの前に飛び出した

 

時間が過ぎてもやって来ない依頼者を持つウナの前に現れたのは必死に走って来たソウォン、2人の約束だったはずでドアを開けるか躊躇するウナだったが追手が現れた為、ソウォンを乗せて車を発車させた

 

 

 

 

 

 

《感想》

 

 

「パラサイト 半地下の家族」のパク・ソダムが気になっていた女優だったのですが、彼女が選んだ作品がまさかのアクション作品でした

 

 

オープニングに追われている男2人を車に乗せるのですが、ドライバーが女という事で躊躇するのですが追手が来るので仕方ない感じで乗り込むのです

 

そこからのカーチェイスが凄くてね、ただ速く走るだけではなくてゆっくり走って追手をかわしたりね、路駐車に見せ掛けて追手を通過させたり

 

 

それでも追手は数台の車なのでかわしてもかわしても別の車が追い掛けてくるのですが、それを1台ずつかわして最後には貨物列車の前を横切って逃げちゃいます、迫力満点でした

 

 

それを涼しい顔でやっちゃうウナなんです、逃がしてもらった男もそのドライビングテクニックに惚れ込んで専属で雇いたいと言うのですが断って、ペッカン産業に勤めているんです

 

このペッカン産業は廃車処理を主にしているのですが、廃車されたはずの車を使って特送をしているんです、なので改造もしてウナ用に作っているんです

 

ここに元野球選手による八百長試合の疑惑が持ち上がり、告発された選手が詳しくマスコミで喋ってしまったからブローカーをしていた元野球選手トゥシクはマスコミにもヤバい組織にも警察にも追われる事になります

 

 

偽造パスポートを作ってくれた男から絶対に運んでくれる特送を紹介してもらうんです、それに海外に逃げるつもりですから組織の金を持って行った事で追われて殺されてしまいます

 

なので待ち合わせ場所に現れたのはトゥシクの息子のソウォンだけ、泣きながら必死で助けを求めるソウォンに対してウナはドアを開けるか躊躇するのですが開けてしまいます、演じるのはチョン・ヒョンジュン

 

 

途中でソウォンを降ろして他の男に任せようとするのですが、ウナはやはり気になるのかまた戻ってソウォンを引き取って一緒に逃げるんです、このウナが母性が芽生えたのかな

 

 

ウナはただ運転が上手いだけの女ではなくて男相手でもド突き合いや刺したりと強いのです、家族を亡くしているウナはソウォンにそれ以上の感情を持ったのかも、ホテルで泊まった時にソウォンは彼氏になってやると言ってますし(笑)

 

 

そのソウォンを追うのがギョンピルでブローカーのボスなのですが、実は刑事で警察の国家権力を使ってウナの車を追う悪徳警官んまんです、演じるのは「春香秘伝 The servant」のソン・セビョク

 

 

それにウナは脱北者で秘密裏に調査する国家情報院までも追って来ます、演じるのはヨム・ヘラン、そしてウナが頼りにしているペク社長を演じるのは「エクストリーム・ジョブ」のキム・ウィソン

 

 

カーチェイスはもちろん血生臭い殺し合いまでも見せてくれます、これが邦画ならここまで魅せてくれたか疑問です、韓国映画の凄さや面白さ、エンターテインメントも詰まっていますね

 

 

 

 

 

 

凄腕“女運び屋”が挑む返品不可のエクストリーム・ミッション! それが『パーフェクト・ドライバー 成功率100%の女』

 

 

 

 

 

決して美人ってわけではないですがクールでかっこいいパク・ソダムです。