エリザベス女王杯SP | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんおはようございます(^_^)

 

 

 

 

本日は最強牝馬決定戦の「エリザベス女王杯」が開催されます、まあ3歳最強牝馬のリバティアイランドは更に最強を求めてジャパンカップに向かいます

 

 

それでもここを勝つようなら有馬記念や香港国際競走にも挑戦しそうです、2200メートルは牝馬には厳しい距離ではないかな?中距離路線が得意な馬が集まりました

 

 

そこでおいらの予想はこちらです

 

 

◎⑨アートハウス

 

○③ハーパー

 

▲①ブレイディヴェーグ

 

△②ルージュエヴァイユ

 

✕⑪ライラック

 

 

こんな感じです、思い切ってアートハウスを本命にしました、人気はないのですが強い3歳世代をあっと言わせるかもしれないです

 

 
熊沢重文騎手が引退いたしました、55歳で武豊騎手の先輩で、91年の有馬記念で絶対的な本命のメジロマックイーンに乗っている武豊
 
 
熊沢重文はオープンを勝っただけのダイユウサクで、ハイペースで進む展開で先行するメジロマックイーンが抜け出したところにダイユウサクが後ろから差し切ったレース
 
 
実況も「なんとびっくりダイユウサク!」の名実況でした(笑)、調教師は自信満々だったそうです、厩務員は帰りの車でガッツポーズをして手を負傷したとか
 
 
オーナーは勝てるわけないと思って知り合いの結婚式に出ていてそこにあったテレビで観たそうです、有馬記念の表彰式に出れるチャンスをふいにするなんて
 
 
穴馬を持ってくるイメージのある熊沢重文騎手でしたがステイゴールドもシルバーコレクターで素敵な馬の主戦でしたもん、お疲れさまでしたと言いたいです、障害レースも乗る万能騎手でした
 
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)