日常の出来事138 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

 

デビュー3年目の永島まなみ騎手が福島競馬場の開催リーディングを獲得しました、これは19年に藤田菜七子騎手が新潟競馬場で記録して以来、JRA女性騎手では快挙

 

 

昨年は21勝でしたが今年は早くも14勝以上でキャリアハイが早くも視界に入る勢いの活躍です、謙虚な姿勢で新潟競馬場での直線競馬では馬場の良い外側に馬が殺到する中で、内を単独で走り抜けて快勝したシーンは見事でしたね

 

 

23日のレースでは福島7レースで史上初JRA女性騎手5人による同時騎乗となりました、3月にデビューした河原田菜々と小林美駒が加わった事で実現しました

 

 

レースは古川奈穂騎乗の2番人気のアイヲツグモノが勝ち、藤田菜七子は5着、永島まなみは7着、小林美駒は10着、河原田菜々は13着だった

 

 

サウジカップを勝ったパンサラッサは8月にイギリスのサセックスステークス(芝1600メートル)を目指します、体調次第ではインターナショナルステークス(芝2050メートル)へ転戦するプランもあり、天皇賞秋(芝2000メートル)も視野に

 

 

去年の天皇賞秋は大逃げをしたパンサラッサが凄くて手に汗握る展開で去年のおいらのベストレースでした、それはそれはかつて天皇賞秋で同じように逃げたサイレンススズカを思い出しましたね

 


 

おいらは全ての馬の全盛期の戦いならサイレンススズカが一番強いと思ってます、サイレンススズカの話しはいずれまた今度(笑)

 

 

今週の日曜日には天皇賞春(芝3200メートル)が開催されます、約3年ぶりにリニューアル開催となる京都競馬場での久しぶりの天皇賞春には興奮しますね

 

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)