日常の出来事103 510タイトル | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)
 
 
 
 
3日のGⅢのCBC賞・芝1200メートルで今年デビューの新人の今村聖奈がテイエムスパーダでJRAレコードとなる1分5秒8で逃げ切り、重賞初騎乗初制覇の快挙
 
 
スタートから思い切りの良さで果敢にハナを切り、強烈なハイペースでラップを刻んで、直線では更に後続を引き離す圧巻の走りで見事にゴール
 
 
女性騎手のJRA重賞制覇は藤田菜七子のカペラステークス以来3年ぶりで2回目、完璧なスタートでそこで勝負あったとの見方ですが、チャンスをものにして結果を出したのは凄いね
 
 
ちなみに藤田菜七子でも重賞を勝つのに4年もかかったんですよ、それを1年目でいとも簡単にもぎ取ったなんて18歳の今村聖奈の将来が楽しみです
 
 
それに今村聖奈は今年デビューした新人騎手の中でも男性騎手を抑えて1位です、このペースなら女性騎手初の新人年間最多勝利を獲得するかもです、すごいね
 
 
これも藤田菜七子が1人で女性騎手の道を切り開いた事が大きいでしょうね、もっとも過去にも女性騎手はいましたが、現役で刺激を受けているのは大きいでしょうね
 
 
女性騎手は2キロ減の恩恵があるのですがこれは藤田菜七子の為に出来たルールと言われていて、俗に言う菜七子ルールです、男女が一緒に競技するスポーツは珍しいですもんね、やはり男と比べてハンデがあっても良いですもんね、これからもバンバン勝って欲しいです
 
 
初めての熱愛報道も出たし、競馬外でも話題を振りまいてくれてます、これが成績に良いように影響すればいいけどね
 
 
 
 
 
 
ほなっ!(^_^)