女教授 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

 

 

 

 

 

『女教授』

 

 

 

 

 

2006年 韓国

 

 

 

 

 

《スタッフ&キャスト》

 

 

監督・脚本 イ・ハ

 

撮影 チェ・ジュヨン

 

音楽 チュ・ギョイル/パク・チャンミン

 

 

 

出演 ムン・ソリ/チ・ジニ/パク・ウォンサン/ユ・スンモク/キム・ヨンホ/チョン・ウヒョク/シン・ジュア/チョ・ソンハ/キム・サンヒョン/キム・ミンギュ/シン・ジヘ/ソ・ジュニョン/キム・ドンヨン

 

 

 

 

 

《解説》

 

 

封印したい過去を持つ美人教授と、彼女を巡る男たちの欲望が渦巻くヒューマンドラマ

 

女王のように君臨する大学教授が、自分の過去を知る男の登場により立場を脅かされる様子を笑いを交えて描く、ダイエットしてこの役に挑んだ「大統領の理髪師」のムン・ソリがその完璧なボディを惜しみなく披露

 

共演の「官廷女官チャングムの誓い」で人気のチ・ジニは、ポスター撮影の祭、後ろでセクシーポーズを決めるムン・ソリがすごく気になって演技に集中できなかったというエピソードを披露

 

 

 

 

 

《物語》

 

 

シンチョンデザイン大学染色科教授のチョ・ウンスクは環境保護団体に所属する運動化、ウンスクはテレビ取材で会ったプロデューサーのキム・ヨンホも彼女の魅力の虜となり、取材後にセックス

 

 

知性と美貌を兼ね備え、社会的地位もあるウンスクには周りの男たちのアプローチも激しい、テレビ取材の後にメガネからコンタクトに代えたウンスクは団体同僚に褒めちぎられ飲みに誘われる

 

 

そこではウンスクはその気があるような態度を取り、それによってムン教授は小学生教師のユ先生の悪口を言い、ユはムンの悪口を言い、ウンスクは困ってしまう

 

環境保護団体の公聴会の様子を撮影に来たヨンホは妻子がいるにも関わらず彼女を口説いて一緒に日本に行こうと誘い、その場で彼女を求めてそれに応えるウンスク

 

 

シンチョン大学の漫画科に講師として赴任した人気漫画家のパク・ピル、彼は環境問題を漫画にする教科書を依頼させる、パク・ピルを紹介されたウンスクは冷たい態度で接する

 

若くてイケメンの漫画家の登場で環境保護団体のメンバーの男たちはウンスクに対して愛情表現ばかりだったが、急に冷たくなったウンスク

 

 

その原因がパク・ピルが原因だとユ先生は嫉妬から彼の調査を開始、ヨンホに妻子がいると知って自暴自棄に酔ったウンスクはユを呼び出して一夜を共にしてしまう

 

 

1986年のある中学校、パク・ソッキュは学校のボスの兄パク・ソゴを慕い、ソゴの恋人はウンスク、ソゴはソッキュと仲間のジョンドゥの勝った方にウンスクを抱かせてやると、しかしその事から思いもしない大きな事故を引き起こしてしまう

 

そのソッキュがパク・ピルだと知ったユはウンスクが自分の物にならない嫉妬からパク・ピルとウンスクに外を歩けないように全てをバラしてやると脅迫

 

 

 

 

 

《感想》

 

 

最初に登場するチェ・ウンスクの色っぽい事、何だか足を引きずっているのですが、演じるムン・ソリは腰と足に意識していたそうです、それに本作の出演が決まってダイエットをして挑んだとか

 

 

それにテレビの取材で環境問題を話すのですが、そのプロデューサーとおしゃべりをしていたかと思ったらセックスをしているんです、それもプロデューサーのヨンホはかなり激しめです

 

ヨンホを演じるのがパク・ウォンサンでイケメンでもないのですがおいらの好みの「情愛」「スパイダー・フォレスト 懺悔」に出演しています、ごく普通の中年男なのですがウンスクにはピンと来たのでしょうね

 

 

ウンスクは知的で美人で教授という社会的地位もあります、それで環境保護団体に属しているです、そこには他の大学や小学校の教師もいてみんなウンスクにアプローチを掛けるんです

 

環境保護団体にはいるのですがほとんどはウンスクを口説くような感じで、ウンスクもそれらしい態度を見せるので男同士がライバルのようにウンスクを飲みに誘っては相手の悪口を言うんです

 

でもウンスクは中学生の頃はアバズレと呼ばれるほどの不良学生で恋人は学校一の不良のパク・ソゴで中学生なのにセックスに耽っているんです

 

ソゴは同級生の友人ジョンドゥと弟のソッキュにケンカをさせて勝った方にウンスクとやらせてやるとけしかけるんです、結果は決着がつかずに終わるのです

 

その後にウンスクがソッキュに近付いてジョンドゥに勝ったのならやらせてあげると、それを聞いたジョンドゥが怒ってまたケンカとなるのですがウンスクとソッキュはセックスをしていない、ジョンドゥの早とちりなのですが、その後に大きな事故が起こってしまうんです

 

 

それによってソゴもソッキュのウンスクも転校となってしまうんです、ソゴとソッキュは兄弟なのですがウンスクとはその日から会う事はなくなるんです

 

そのソッキュが漫画家のパク・ピルとして大学の漫画学科の教授として赴任してくるんです、ウンスクは一目でパク・ピルがソッキュだと分かったみたいで、困った顔をするんです

 

 

ソッキュを演じるのがチ・ジニで「宮廷女官 チャングムの誓い」などのドラマで活躍している人気のイケメン俳優なんです、悪い奴なのかと思っていたら意外に普通だったりしてね

 

 

それを見た小学校の教師のユはウンスクがパク・ピルに気があると思って勝手に嫉妬するんです、ウンスクはヨンホに妻子がいると告白されて酒を飲んでユを呼び出してセックスしてしまうんです、これは一生の不覚でしょう

 

 

それもあってかユはパク・ピルの事を調べ始めてソッキュだと知って更にウンスクの過去も知って、酔って嫉妬から2人に怒りをぶちまけて外を歩けなくしてやると捨て台詞を残すのですが飲酒運転でトラックと衝突して死んでしまいます、なんだか儚かったです

 

 

 

 

 

ムン・ソリ×チ・ジニ共演によるエロティックラブロマンス それが『女教授』です。

 

 

 

 

 

韓国での原題は「女教授の隠密な魅力」で秘密のある人は魅力的に見えたりするのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に過激な裏237号室の『女教授』のレビューはこちらです。