日常の出来事23 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

 

 

2001年にNHKマイルカップとジャパンカップダートの芝&ダート両GⅠを史上初めて勝ったクロフネが老衰のため23歳で亡くなりました、勝つ時はまさに魅せて勝つクロフネでした

 

 

 

 

芝とダートを走る馬場不問のクロフネは本当に強かったです、特に印象深いのはジャパンカップダートでの圧勝劇です、GⅠでこんなに圧倒的な強さを魅せるのかと

 

 

 

 

勝つ時はスカッとする勝ち方でした、GⅠを2勝した翌年にはドバイワールドカップやアメリカのブリーダーズカップクラシックなど目標がありましたが屈腱炎で引退となりました、世界で活躍する日が見れるかと楽しみでした、合掌

 

 

その血は受け継がれ去年の2歳GⅠの阪神ジュベナイルフィリーズを勝った白毛馬のソダシはクロフネ産駒、今年のクラシックが楽しみです

 

 

 

 

 

 

RiSAのオンラインライブ&ドキュメントを観たんです、去年の「鬼滅の刃」もあってRiSAのブレイクは凄かったですね、レコード大賞も獲ったし飛ぶ鳥を落とす勢いです

 

 

 

 

年始めの金スマでRiSAが出ていて極貧時代や下積み時代、その人柄も良くて興味が出たので観てみました、曲と曲の間の衣装チェンジも全部見せちゃう構成で面白かった、しかも1年ぶりのライブだとか

 

 

小柄な体でパワフルなパフォーマンスで、乗りに乗ってる人は何をしても自信満々で観ていて迫力がありましたね、アニソンの女王なんて言われてますが、ロックの女王な雰囲気でした、それにダンスもするのね(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も良い日だ! ほなっ!(^_^)