こんなことで | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

タバコを吸って代表取り消し、というニュースで、タバコくらいで代表取り消しは厳しい、という意見が出ていますが、タバコを吸わなければよいだけなので、そんなことも守れなかった方が問題、という意見の方がまともでしょう。

 

話の大きさは違うけど、政治家の不祥事で、これくらいで騒ぐなんて、もっと大事なことがあるだろう、という意見も同様で、これくらいのことなら守れよ、というのがまともな意見。

 

 

ちょっとしたことで処罰を受ける状況を厳しいとみるか、ちょっとしたことも守れないことを咎められるか。

後者の立場が普通。

 

ちょっと考えればわかると思うのだが。