この世に天国を現す虹の工作員🌈半沢富士子です😊


以前、こんな記事を掲載したら、なかなかおもしろかったので、今回は第二弾です。



さて、これはなんでしょう?



近すぎて、よくわかりませんね😅


はい、全景はこちら↓



そう!蓋なんですが、何の蓋?







はい、「菊水」が見えてピンと来た方もいるかもしれませんが、これはカップ酒の蓋なんです。


こーゆーヤツ↓



でね、私はこれを一体、何に使っているのか?





正解は、勾玉や剣を製作する際の材料を仕分けするための皿として使ったり、仕上げ液を塗る際のパレットみたいに使ったりしています。



溝のない菊水酒造さんの蓋の方が、使いやすいですね。


ちなみにこの時は、「龍絆の剣」の製作でした。




製作するたびに、1〜2個は消費するので、外でカップ酒を購入するときには、蓋付きのものを優先的に購入しています(蓋が付いていないものもあるのです)。


日本酒好きな方で、蓋は捨てていると言う方!


残しておいて、半沢にください!!


カップ酒ごとでも嬉しいです🤣


できましたら、「純米」の表記があると嬉しいなー♪






龍絆の剣は、7月末までの限定製作です。ご希望の方は、お早めにご依頼ください↓

あなたにピッタリの御守りジュエルを選べる診断テストはこちら↓