参観日とPTAとか選挙に行きました | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


長女 るな子・6歳11ヶ月(小1)
次女 なる美・4歳 0ヶ月(年中)


なんかアメトピだったけど

内容的に薄くしか書いてないのに

すみませんでした滝汗

アクセス数すごかったけど

とても静かなアメトピでしたww

↑後日この問題児くんはRちゃんに

自ら謝罪をしてきたらしいけど

Rちゃんはまだ嫌みたいで、しばらくはかかりそう。




さて先週土曜日は

るな子の初めての参観日おねがい学校


写真や動画を撮っていいことになってて

たくさん撮ってきましたが、

ほぼ貼ることはできませんww


担任の先生は学年主任でもあって

とても優しく頼りになる先生と聞いてますが

評判通りテキパキした明るい先生のようです。


国語の授業を参観しましたランドセル


みんな手を挙げる中、

るな子はやる気なさそうにしてたけど照れ?

一応はちゃんと先生の話を聞いてて、

気分で手を挙げて、2回発表してましたおねがい


友達と相談タイムみたいな時間があって

前の席のMちゃんと仲良さそうに話してて

安心もしましたデレデレ



そんなるな子の斜め後ろから

「はいっ!はいっ!」

先生が質問する度にアピールする

男の子が本当にかわいくてw

↑の後頭部の子w


先生も多めに当ててあげてたのに

もう既に出てる答えだったり

全然違う発言したりで

保護者一同を笑顔にする男の子でしたブルーハート


家庭訪問が近々あるので

じっくり先生とお話してみますウインク




その後にPTA総会があり、

今年度の役員は本部役員17名ほどで

他の保護者はそのときの行事ごとで募り

できる方がボランティアで来てもらう

というシステムに

今年度からなることになりました拍手


おー!本部役員はもしかしたら

やらなくていい感じかも?と

思いきや……


本部役員になるのは立候補や

推薦からの話し合いらしいですが、

主に公立幼稚園出身(我が子出身園)の親が

するという風潮があるらしく、

その中でも本部役員経験者の方は

推薦されるという私オワタシステム。


まじかぁ…

てか何その風潮…


軽く震えてたら肩を叩かれ、

満面の笑みな元会長がいて真顔

↑去年度の私に副会長兼会計を進めてきた子w


真顔「やらないかっ!」

真顔「やらん!今はやらん!」


どうせやらなきゃならないなら、

仲良しのママ10名ほどで

本部役員団結することにしましたタラー

なる美が入学してからね


幼稚園のPTA活動はほぼなくせました!

旗振りは年1だけ地元の付き合いで残りましたが、

これはできる方数名を募って乗り切れます。

町民祭りと文化祭の不参加と、

定期的な早朝の旗振りがなくなり

幼稚園の保護者の負担が大きく減りました拍手

バザー部も同好会にして、手作り品を作るのが

好きな方が数名集まりのんびりしています。

連合軍の勝利です日本国旗




そして23日は市長選挙や

市議選がありまして、

恥ずかしながら人生2度目の

選挙に夫婦でいってきました。


幼稚園で本部役員を経験して知った方で
子供たちのために本当に
貢献してくださる方がいて
お世話になった立候補者の方に投票流れ星

無事当選されました拍手
純粋に頑張って欲しいですキラキラ




るな子振替休日だったので

気になってた羊毛フェルトキットを

購入してみましたよーおねがいウインク



さっそく取り掛かり

黙々と針を刺し続ける……照れ



説明書の漢字の部分を読んだり

助言したり、細かいところは手伝いましたが

顔の輪郭部分はほぼるな子が作りイエローハーツ



↑浮き輪と顔のパーツの細かいところは

私が針で入れ込みました。


最後の仕上げは両手拍手

ここは少しお手伝いデレデレ



3時間くらいかかったけど

こんなにかわいくできました🧸💕


これから、なる美にパンダと

ばあちゃんに猫を作ってあげるらしいおねがい





かわいいにゃんこーずたち黒猫オッドアイ猫



平和デレデレ




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ




ピンクハート​楽天マラソンピンクハート

↑諭吉のお母さんへ母の日ギフト♡

↑私の母と、義父の父の日も兼ねてペアで♡

↑グレージュの130と100♡

↑パープルシェル

↑なる美グレーベージュ16cm

↑るな子グレーベージュ22cm

↑何年もお気に入りに入ってて半額クーポン出て
よーいドン!したけど負けてまだ買えてないww

アイボリー欲しい♡