家庭訪問とパジャマパーティーと姉妹の成長 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・6歳11ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳 1ヶ月(年中)


るな子の家庭訪問がありました🏠


るな子は私より10分ほど先に帰還してて

宿題を黙々としていたところ私が帰還🚗³₃


おー宿題やっとるのかーデレデレと感心して

晩ご飯の準備をしつつ待ってたら、

予定の時間より5分ほど早くピンポーンスーツ


夕方からママ友宅飲み予定だったので

諭吉用の晩ご飯(カレー)を作ってたので

カレーの煮込まれる香りが漂う中w

玄関先でお話しましたニコニコ←先生




おねがい「先生やー♡」


ひらめき「るな子ちゃんこんにちは♡

お母さんお忙しい中ありがとうございます!

よろしくお願いします」


ウインク「こちらこそです先生、

よろしくお願いします!」


ひらめき「登下校はもうだいぶ慣れましたか?」


ウインク「そうですね!

登校班に仲良しのお姉ちゃんもいるし、

下校も問題なくできています」


ニコニコ「そうですか!仲良しの上級生がいると

安心ですよね♡よかったです!

るな子ちゃんは自分から積極的に

要求を言ったり、アピールしたりはしない

控えめな性格ですよね?」


ウインク「はい、控えめな性格ですね」


ニコニコ「いつもとても落ち着いていますよ。

学校のお話とかお家でされてますか?


ウインク「はいもう毎日マシンガンでw

今日あったことを教えてくれますが

るな子が言いたいことだけ

聞くスタイルにしているので

私の知ってる情報は少ないと思います💦」


ニコニコ「いいですね!その方がるな子ちゃんも

お母さんに何でも言いやすいと思います♡

授業疲れたと言ってないですか?」


真顔「んー授業の疲れはまだないのかな…?

算数楽しいって言ってましたしw

隣に仲のいい3年生がいるんですが、

帰ってきてから18時近くまで

ほぼ毎日遊んでるので大丈夫なようです」


ひらめき「おぉー!体力ありますね!

走るのもめちゃくちゃ速いですよね!

るな子ちゃんやっぱり算数好きなんですね♡」


ニヤニヤ「そうですか?省エネなんですかね💦

足し算に興味を持ったときに軽く教えて、

少しだけできるようにはなったんですが

下手に教えてやり方が違ったら本人困るので

先生に任せようと思ってやめましたw」


ニコニコ「1年生の今くらいだと5時間授業で

疲れてくる子が多いんですよ~

任せてください!

るな子ちゃん一度始めたことや好きなこと

興味のあることは、やりきる芯の強さと

集中力がありますね!

とても教えがいがあります♡

あと数字もひらがなも上手で

いつも丁寧に書いてくれています」


ウインク「そうなんですね!

るな子は頑固なんですよ💦

でも先生のお話はちゃんと聞くと思います!

ただほんとに理解してるのか…ですがw」


おねがい「ひらがなは飽きちゃった」


泣き笑い「そっか飽きるほど練習したんだね!」


滝汗「いや💦まだまだやでるな子!」


ニコニコ「そこは追追ですね~!

あとは給食も好き嫌いせず食べてくれるし

掃除も真面目にしてくれていますし、

お友達も次々増えてるようで~」


真顔「友達!そこなんですよ

実はちょっと気になってますw」


ひらめき「わかります気になりますよね!」


真顔「はいwドキドキ←


ニコニコ「るな子ちゃんいつも穏やかな口調で

聞き上手ですし、優しい子です。

私に対してもですが、お友達のお話も

しっかり目をみて聞いてくれます。

席の近い子から

男女関係なく輪が広がる感じで

お友達が増えていっています!」


笑い泣き「おぉ~上手くやってるんですね~」

(べた褒めやんまじなん先生←)


ニコニコ「はい!お友達や授業態度など

今のところ何も心配ないと思います♡

お母さん何か気になることありますか?」


真顔「んんー…何を気にして

心配するべきなのかもわからなくって💦」


泣き笑い「いいことですー!w」


ウインク「何かあればいつでも連絡してください!」


ニコニコ「こちらこそです!何かありましたら

いつでも仰ってくださいね!

1年間どうぞよろしくお願いします!

失礼します!

るな子ちゃん、またね♡さようなら!」


おねがい「先生ばいばーいまた学校でね!」




既にるな子の性格を把握してくれてて

たくさん褒めてくれましたピンクハート


すんごい気さくで

話しやすく

優しい先生でしたニコニコ神…




その後、なる美を迎えに行ってから

すぐお風呂に入ってパジャマに着替えて

お寿司を用意して🍣

るな子の親友Rちゃんママに

迎えに来てもろて、

いざ、なる美のダーリンの豪邸におねがいお願いウインク


↑兄弟ごとに色分けしましたww


るな子のダーリンのR君と

お兄ちゃんA君はパパと留守番だったけど

いつものママ5人でわいわいロゼワイン


なる美のダーリン はー君(H君)と

みっちゃんのママ、

Aちゃんの手料理が美味しいのなんの酔っ払い

スペアリブと唐揚げ、ポテト、ポテサラを

用意してくれてて爆食いしました♡



なる美の隣を死守する はー君キラキラ


食べ終わったらなる美の手を引いて

ウシシ「なるみん、俺の部屋で遊ぼうよピンクハート

と2階の自室になる美を連れ込んでて


ラブ「今日は なるみんを抱きしめる

発言が飛び出してみんなで爆笑w

なる美の嫌がることはしない紳士なので大丈夫w




るな子は親友Rちゃんとハンモックイエローハート


ばあちゃんが買ってくれた

プリキュアのパジャマで行くと聞かなくてw

2人でプリキュアごっこして遊んでたキラキラ


Amazonのタブレットを一緒にやったり

久しぶりのコンビで盛り上がるPC



年少のMちゃんと、

年中のお姉さんになったなる美お願い


登園しぶり中のMちゃんを

毎日迎えに行くらしいw


まだまだ赤ちゃんのなる美がw

Mちゃんに優しくしてるみたいで

幼稚園生活が少しずつ安定してるそう飛び出すハート


なる美も成長や笑い泣き





19時頃からそれぞれパパがお迎えにきて

子供たちは先に帰宅して就寝zzz


うちも父親成長中の諭吉が迎えに来てくれて

るな子もなる美も「やだママがいい」とはなったけどw

どうにかママだけで残れましたウインク


Aちゃんのいいキャラな旦那さんも帰宅して

飲み会に参加して、23時頃までよく笑いw

帰りは授乳中でお酒が飲めないY君ママに

家まで送ってもらいました🚗³₃


楽しすぎて

現実に戻るん辛ww




次の集まりは5/6に

子供たち連れて大きな公園へ

ピクニックに行く予定ですお弁当




晴れますようにお願い




↑鮭のちゃんちゃん焼きに入れる野菜切り中


ここ1年半ほど、

るな子の自立心が強いので

軽い料理や食器洗い、

テーブルや床の拭き掃除を

よく任せています。


お風呂や髪のドライヤーも

自分のことは自分でやってます。


我が家は年中から

自分の用意は自分でさせています。

忘れ物は自分の責任です。

なる美も自分でし始めましたお願い

いつも通りではない日や提出物があるときは

私も確認しますw


るな子も入学してからすぐ

時間割通りになった日から

自分で見て用意するのも

初日からできています。

毎日持っていくものを覚えるまでは

私も覚えるために口を出さず確認だけしましたw



↑こちらブロ友さんに教えてもらった

いちごのパウンドケーキ🍓


買ったいちごが多すぎたから

大半をジャムにしたりw



断面撮り忘れて泣いた…


偏食なる美がまさかの完食しましたお願い

るな子は自分で作ったようなもんなので

自画自賛しまくりながら完食ww


大変美味しゅうございましたカップケーキ

また張り切ってマネさせていただきます←




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ




楽天マラソンピンクハート


↑諭吉のお母さんへ母の日ギフト♡

↑私の母と、義父の父の日も兼ねてペアで♡

↑グレージュの130と100♡
長めなのでジャストサイズでいいと思います



↑シェルパープル 子供らしくてかわいいです



↑なる美グレーベージュ16cm

↑るな子グレーベージュ22cm

↑何年もお気に入りに入ってて半額クーポン出て
よーいドン!したけど負けてまだ買えてないww

アイボリー欲しい♡

↑オレンジブラウン好き♡