なる美の親子遠足 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・6歳11ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳 1ヶ月(年中)


5/2 なる美、初めての親子遠足ピンクハート


実は数日前から風邪をひいてて

熱は出ないものの咳はやはりひどくなり…

仕事も忙しく、るな子の学校の予定だったりで

時間がなくかかりつけ医に行く余裕がなく←遠い

近くの耳鼻科には行ったものの予約がいっぱいで

診察ができないと言われ💦

お薬だけ出してくれたけど全然効いてなくw

遠足当日、休ませるか悩んでいました真顔


ショボーン「ママと遠足行きたい…」

そりゃずっと楽しみにしとったのに行きたいわな…

でも休ませるつもりで先生に電話したら、

咳はいつもひどいですもんね💦でも熱はないし

なる美ちゃんがしんどくなれば休憩室がありますから

お母さん大丈夫そうならおいで!と言ってくれたので

ちょっと無理やりではあるけど強行しましたw


るな子の親子遠足についてったとき


去年は人生一度きりの

姉妹で親子遠足だったのが

雨で中止になりとても残念だったので

今回は雨でも行ける所がテーマでw

とらまるパペットランドに行きましたトラ



初めてママを独り占めで

一緒に大型バスに乗るのを

ずっと楽しみにしてた なる美お願いかわい


行きは、パンダうさぎコアラの歌を歌ったり

大型バスに乗ってます~とか

お馴染みの歌や手遊びをしながら

バスの中を楽しみましたバス


到着したらまず記念撮影があって、

2年前に行った時と同じお話でしたが

おならのお話の人形劇を観ましたバレエ↓↓

子供たち大ウケしてたお願いウシシ




その後は自由時間でいろいろ周り…



テレビ用の人形劇のセットがあって
モニターに映る自分や人形を確認しながら
年長のお兄ちゃんと
自由な寸劇を完成させてましたお願い



うちの子が好きなワークショップで

指に付けれる蝶々を作りました🦋

右がなる美お願いボンド使うとき以外は手伝わず


るな子も絶対作りたがるから

キットを買って帰りました。

左がるな子おねがい

家にカラーマジックやポスカラがないので

寂しい仕上がりになってるw




たくさん見て触って作ったあとは

子供たちがお待ちかねのお弁当タイムお弁当



今回はパンダとコアラパンダコアラ



相変わらずクオリティ低いお弁当だけど

世界一かわいくておいしいと

完食してくれましたお願い

おにぎりと卵焼き、ハムチーズ巻以外は冷凍w


食べてると咳が増えるので

周りに気を使ったけど、

みーんな咳してるから逆によかったかもw


ずっと気温差すごいもんなー

食べてると刺激になるんやろねー

うちも風邪ひいとるわずっと!

と、全員でフォローしあってて園のみんなに感謝。




昼食後は、るな子の親友Rちゃんの
妹のMちゃんと一緒に遊んだりお願い爆笑



年長のお兄ちゃんと
バイクのような岩に乗ったり🛵


※右なる美

仲良しのお友達とブランコお願い

結局、遊具のある公園が
いちばん楽しそうだったな笑



楽しい時間はあっという間に過ぎて

帰りのバスの中バス



お友達はスヤスヤと眠る子が多かったけど

なる美はバスが嬉しくて仕方ないw


バスから降りるまで

外の景色をずっと嬉しそうに見てましたお願い




咳の感じ的に無理やりだったので

るな子帰還後すぐかかりつけ医へ病院



お願い「遠足行けてよかったママありがとう」


無理やりだったけど

行かせてあげてよかったなと

思った瞬間でした笑い泣き




神Dr.お父さん「今日遠足やったんやな~

行けてよかったやん!」


笑い泣き「ほんまは休ませようと思ったんやけど

幼稚園の先生もおいで言うてくれて💦

帰ってきてからDr.に投げようと思って

行ってきましたw」


お父さん「投げてかまんかまん!w

まぁ安定の気管支炎やけど

またこれギリギリやな~w」


笑い泣き「ですよね~💦かわいそうで💦」


お父さん「大丈夫やどうにかするからな!

吸入器持って帰りな!

明日からGWやけん

休日当番は5時間待ちとかになるで💦

ガッツリ効く薬出すわ!」


笑い泣き「ひぇ~5時間💦

ありがとうございます!」


お父さん「土曜日はうち開いとるけん、

混んどると思うけど割り込んでええからね

あかんかったら電話してな」


再び入院レベルの気管支炎だけど

この先生に毎回助けてもらってます💦


心配だったけど薬がよーく効いて

咳き込みが本当にすぐ治まりました笑い泣き神!


来年は最後の親子遠足、

絶対体調も万全で

絶対晴れてくれー!




GWは4、5日で母の家に1泊してました🏠


本当は動物園かどこかに

お出かけしたかったんだけど

母の変形性股関節症がひどくなり

最近ほとんど歩けないので中止に泣


7月後半に人工関節にする予定です病院


ニコ「ごめんねばあちゃんの足がよくなったら

県外に旅行に連れてってあげるからね!

孫と娘と旅行行くのが夢だったんよ!」


と言ってくれてるので

連れてってもらおうと思いますニヒヒw


↑母んちから帰還後、疲れ果ててたので簡単にw




今日5/6は、いつものママ友グループで

瀬戸大橋記念公園に行く予定でしたが

昼すぎから雨が降るかも?

予報で泣く泣く中止に…笑い泣き今は晴れてるw


ということで

あまり一緒に過ごしたくない諭吉と

家で過ごすことになりましたがw

明日は友達に会うので

今日は耐えようと思います←




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ





スマホ楽天購入品スマホ

↑シンプルな圧力鍋♡ママ友おすすめ

↑圧力鍋のガラス蓋

↑るな子の誕生日プレゼントw
母が買ってくれるらしいラッキー!!


ブロ友さんおすすめもちかたサポーター付き

なる美用に4Bを試しに購入してみました♡



うずまきキャンディバースデイ購入品うずまきキャンディ

↑るな子が選んだ130cm


↑なる美が選んだピンククマのラップタオル60cm


↑なる美が選んだラブラッシュ16cm
るな子が前履いてたやつとお揃いかもしれないw

なる美のプール用
パンダうさぎコアラパンダうさぎコアラがアイスの
サンダルの16cmを取り寄せ中…