調子に乗ったるな子 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・6歳11ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳 1ヶ月(年中)


るな子の小学校が終わるのが14時30分。

なる美の幼稚園が終わるのも14時30分。

なる美はその後、

園庭開放で遊んで帰る日も多々ある。


小学校と幼稚園が近いので

基本るな子が毎日幼稚園にきて

一緒に園庭開放して

帰ることにしている真顔


そのはずなのに

2日連続で幼稚園に来ず、

自分で勝手に帰宅してたるな子のお話




1日目は幼稚園の体操教室があって、

私は当番だったので

1時間ほど体操教室の見守りや

手伝いをしなきゃいけなくてキャップ


幼稚園に来て待っててと再々言ったのに

「るな子が学校を出発しました」

って通知がきても

なかなか幼稚園に現れず…


おかしいなと思ってGPS確認したら

なんと家に帰ってる途中でポーン


まぁ帰るならいいわ…

と、思っていたら

しばらくして突然幼稚園に現れ、


おねがい「ランドセル置いて来た!」


なんでBoTまで置いてきたんや!

まぁ来たならいいわ…


とちょっとイラッとしたけど

体操教室中なのであんまり話ができず。

同じく下の子の体操教室待ちで来てた

小1の友達と遊んでるのを確認しつつ…


体操教室が終わって

片付けと掃除が終わり

なる美の帰る用意もできたので

さぁ帰るよ~と

るな子を呼ぶも、いない真顔


ママ友たちにるな子を見なかったか聞いても

「さっきまでいたけどわからない」らしくて

園庭と幼稚園周りを

ぐるっと回って探してもいなかったから、

こりゃ帰ってるなと思ったんだけど、

帰って居なかったら捜索願いかもと

思いながらなる美と帰宅。



家に着くと、玄関の鍵もしてあったから

ほんとにいないんじゃ?と思って開けたら、

宿題をして、今日習ったところを

自宅用のノートに書いて復習してる

るな子がいたおねがい



ママ友も心配してくれた💦


るな子も私がいなくて探したらしいのと

今回は無事だったし注意して終了。




そして次の日よ真顔


るな子が少し風邪気味だったから

下校後すぐ病院へ行くことになり、

「すぐ予約取れたから幼稚園の駐車場に早めに来て!」

とBoTにメッセージを送った。


のに…

全然既読になる気配がなくて

私もどうしたらいいのかと

幼稚園の裏で立ち尽くしていると、


いつも遊ぶ隣の小3Tちゃんと

るな子が一緒に歩いてるのが見えたから

あ、幼稚園きてるぽいなと思ってたら

正門から入ったTちゃんが

猛ダッシュで私の元へ来てニコニコ


凝視「るな子ちゃん帰っちゃった💦」


ポーン「え!帰った?今一緒にいたよな?」


凝視「うん、いたけど帰っちゃった💦」


チーン「なんでやろ💦ありがとうTちゃん!」


すぐGPSを見たら家に向かってる真顔


いやなんでわざわざ1人で帰るんや!

BoT触れや音したやろ!


車で追いかけると

ちょうど歩道橋の上を歩いてるるな子。


家に先に帰って、

玄関でるな子を待つムキー




スキップしながら帰ってきたるな子は

私の顔を見てフリーズびっくり


ムキー「幼稚園においでって昨日も言うたやろ!

何のためにBoT持たせてると思ってるん!」


キョロキョロ「そうだったっけ…?」


ムキー「BoTはどこにあるの!」


キョロキョロ「ランドセルの中…」


ムキー「今すぐ聞いてみな!」


キョロキョロ「…すぐ病院行かないかんの?」


ムキー「車に乗りなさい!」


キョロキョロ「はい…」


ムキー「どこにおるかはわかったけど

Tちゃんが言うてくれんかったら

ママずっと待ってたわ!

BoTは絶対ランドセルから出しといて!

んでちゃんと聞いて!約束したよな?

園庭においでなのか、

駐車場においでなのか

↑反対側なので見えない

予定が急に変わることがあるし

なる美のお迎えと時間がかぶるから

るな子にBoTを持たせてるんやで!」


キョロキョロ「うん」


ムキー「昨日も言うたけど

BoTを持ち歩かんのと

メッセージを聞かんのは絶対だめな!

どこにおるんかわからんようになったら

幼稚園のみんなで

るな子を探してもらわないかんし

警察に捜索願いってのを出して

警察の人にも探してもらわないかんの」


キョロキョロ「うん、ごめんなさい…」


真顔「るな子、幼稚園には寄らんと

もう1人で帰りたいん?」


キョロキョロ「ううん、園庭開放したい」


真顔「じゃあなんでなん?

昨日も学校終わったら幼稚園にって

何回も約束したよな?」


キョロキョロ「うん…」


真顔「1人で帰るんが楽しい?」


キョロキョロ「ううん…」


真顔「ほんまに?

1人で帰って家におりたいんなら

園庭開放せん日だけならかまんで?

園庭開放したら1時間帰れんの。

るな子は1人で留守番は

まだしたらいかん歳なん」


キョロキョロ「留守番は怖い」


真顔「うん1年生は留守番したらいかんの」


キョロキョロ「学校終わったら幼稚園にちゃんと行く」


真顔「もうほんまに約束やで?

Tちゃんたちと帰るなら帰ってもかまんし

1人で帰りたいときは言うて!

んで毎日BoTにメッセージないか確認して」


おねがい「わかった」




ほんまに頼むで真顔





宿題するるな子の隣で

本格的にひらがなの練習をするなる美お願い


まだまだ下手だし

鉛筆もお箸もちゃんと持てないのが

この鉛筆はしっかり持てるようになった鉛筆


今回のるな子はどういう心境なのか

私にはハッキリとはわからないけど、


自分1人で家まで帰ってみたい。

自分で家の鍵を開けるのが楽しい。

親から離れて開放的になって

自分の気の向くまま行動してみたい。


こんな感じなのかな?


あれからは約束通り

ちゃんと幼稚園に来てますが

またあるのかなぁ…




以上、

調子に乗ったるな子のお話でしたおねがい




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ




誕生日ケーキ誕プレと楽天マラソン購入品プレゼント

↑Xmasから候補だったそらいろマンチカンを
私からるな子への誕プレに🩵

↑ばあちゃんからるな子へ💎

↑パープル140

↑ゼッケンを付けてくれる特典で制服屋さんで
ワンピース型の140を買ってしまったけど
こっちにしたらよかったと後悔しているもの。

↑るな子の産後ダイエットのときに使った
4本買えば1本オマケ付きの酵素ドリンク
バレエ