窒息事故から117日目。



事故後から使用しているトリクロ。

オレンジ色のシロップ薬


寝入りを助けるお薬で

医療関係者は自分の子供に
飛行機に乗せる前などに飲ませるほど

比較的、副作用の少ないお薬キラキラ

でも、量を間違えて多く入れると
呼吸が止まってしまうので要注意注意


子供によっては
慣れて効かなくなることもあるらしい。



毎日のように
夜中3:00前後に起きる餅男。

夜の寝る前には

テルネリン 0,6mgと
トリクロ8CCを入れている。

テルネリンは筋弛緩剤で
夜は副作用の眠気を利用して入れている。



昨日、

薬を追加で貰いに行った際に

夜は2:30〜3:30頃に必ず起きることを
小児科担当医に話すと

最初の寝入りにテルネリンを入れて
夜中に起きたらトリクロにしたらどうか

と提案があった。


どちらも眠くなるお薬ウインク


私的には

トリクロの効果が
薄くなっていると思っていたので

寝入りにトリクロがなくても
問題ないと思って

その晩に試してみた。


夜の9時頃にテルネリン粉薬を
水に溶かしてシリンジで注入。


いつもなら
そのままウトウト眠るのだが

10時近くなっても

ウー❗️アー‼️ムキー
と逆に夜泣きのように泣いている滝汗


暗い中で抱っこするも
ラチが明かず、

結局トリクロを追加で入れたアセアセ


すると

10分くらいで大人しくなって
スヤスヤと寝出した餅男ショボーン


ト、トリクロすげ〜笑い泣き

効果ないなんて
疑ってしまってすいません。


しかし、

またまた5時間後には
目覚める餅男であったアセアセ