ありんこ母ちゃんですにっこり

最近100万円の振り込み詐欺に遭い、すでに警察に届けたもののお金は返ってこず

注意喚起と覚書の為に
経緯をブログに記録
本当に設定が深すぎてびっくり

初めはこちら
下矢印




最寄りの警察署から帰宅した


半日かかると思ってたけど

思ったより早く帰ってこれた



心も身体もぐったりネガティブ

扁桃炎による熱も続いていたので

いつもの薬を飲んでから


ついに仕事中の夫にLINEをした



「宮崎県警を名乗る振り込み詐欺グループに100万円騙し取られた😢


さっき警察行ってきたんやけど、振込先の口座が凍結されてお金帰ってこないらしい。


手口が、スズキダイスケを名乗る詐欺グループの主犯格が捕まったんやけど、その人の自宅から200枚を越えるキャッシュカードが見つかって、そのうちの1人が私だったって設定。


ほんでゆうちょ銀行を使ってマネーロンダリングをしてたから、私の口座を調べる為に100万円を振り込みさせられた。


私の身内に情報を流した容疑者がいる可能性があるから、誰にも、最寄りの警察にも相談してはいけないって言われてたんやけど、


怪しいから今日警察に電話したら、詐欺が発覚💦」



すると夫から

LINE電話がかかってきた



ゲッソリ「え?どう言うこと⁉️」



ネガティブ「スズキダイスケって知ってるか聞いたことあったやん?

あれが詐欺やってん💦


私の仕事用口座から100万振りこんでしまって

弁護士にも連絡したけど

犯人の身元が不明やからお金は戻らないみたい


申し訳ない💦」




真顔「まぁ、とりあえずびっくりしたけど

事故とか怪我とかがあった訳じゃないから、、」



私のLINEを受け取って

職場で「え⁉️」っと声が出たらしい


まぁ、そうなるよね



夫が帰宅してから

やはりキレそうな含みはあったけど

なんとか鎮めてくれていた




そこから3日ほど

自責の念がすごくて


振り込んでしまった瞬間が

何度もフラッシュバックする雷



夜中にも「ハッ‼️驚き」と起きては




うぅ〜なんであの時に振り込んでしまったんや💦

信じすぎていた自分に腹が立つ‼️



安眠出来ない日が続いた



10日以上経った今は

扁桃炎もすっかり治り

夜も飛び起きることはなくなったけど


何年も頑張って貯めたお金が

あっと言う間に盗られてしまったことが

本当に残念でならない



同じ思いをする人が

少しでも減るように


読者の皆様にはどうか

知識をつけて対策をし、大切な資産を守ってほしい思います!!




長くなりましたが

これでいったん振り込み詐欺編を終わります

読んで頂きありがとうございますお願い



下矢印ぜひこちらも一読してください


下矢印ご近所さんに教わってアプリ入れました

ぜひ、全員に入れて欲しい