おはようございます⭐︎ekkoです!



自己紹介はこちらをご覧ください↓





【以前アメトピにあげて頂いた記事です指差し



夏休みも後半戦、みなさん。毎日のご飯お疲れ様です看板持ちほんとに仕事休みの日は朝も昼間も夜も1日中ご飯作ってる。

そんな昨日、またまた腰の調子が悪くなり、ぎっくり腰らしきものの前兆。。。




そんなときは、

手抜きでいきます泣き笑い

お昼なんて適当すぎてお見せできるもんでない泣き笑い




世間のお母さん、お父さん、みんな同じ!!と信じて。

あと少し!!あとすこーし!!!





今年は自分も資格取得でバタバタしてることもあり、子どものラスボスの自由研究をまだ残しちゃってますが泣き笑い






ありますよね、動けない日。

動けない日とか子どもは関係ないから、どこかへ行きたい。連れて行ってーと言われるお盆休み。。。

ゆっくりゴロゴロしたいのに泣き笑い

さすがに姉たちは察知してくれますが!!





わたしは頭痛があったりする体調不良の日は、ほんとに動けない。もちろん旅行後も疲れて動けなかった!!!

ちなみに主人はなぜかめっちゃ動ける人。





片づけられない日もある!






before↓

これは日常でよくある風景です



毎日水筒を洗うのがめんどくさすぎて放置。

もう学童や学校にウォーターサーバーでも置いて欲しい笑い泣き




夜動けない時、そんな時はもう早々と寝て、

朝身体がリセットされていたら動き出します。





after↓




生活してたら乱れるのは当たり前。





夏休み、子どもが家にいて余計に乱れますよね。

人数多いと尚更。。。




とりあえず、まずは元に戻しやすい仕組みづくりをして、名もなき家事を減らしていきましょう!!!




片付けなさーい!!って子どもに言っていたり

家ぐちゃぐちゃー!!もう無理!!イライラ。。。

って思ってる人。

そんなの時間ない!!1人でできない!!って思った時はプロに頼むのも一つですよニコニコ




車のことは車屋さんが詳しい、

掃除のことはハウスクリーニングの人が詳しい、

お金のことはファイナンシャルプランナーさんが詳しい。




片づけのことは片づけアドバイザーが詳しいのです指差し

説得力あったかな。。。?笑




わたしもそんなお母さんたちを救えるアドバイザーを目指します指差し





とりあえず、私自身が結構夏休み中盤で疲れが溜まってきたので、同じ人が絶対いるーっと思って今の気持ちを書いてみました!




どなたかの参考になりましたら嬉しいですニコニコ