おはようございます⭐︎ekkoです!



わたしの自己紹介をしています!
よろしければご覧ください⭐︎↓




昨日の記事もお読みいただきありがとうございました!

先日アップしたキッチンの記事、たくさんいいねいただいていたのに間違って消してしまったようです悲しい
キャッシュも残っておらず。。。
見ていただいた方、本当に申し訳ございません!
文章が変わりますが改めて書いて残しておきたいと思います。よろしければお付き合いください!!



アメトピ記事、キッチンのことも書いています。

よろしければご覧くださいねニコニコ



先日、朝に少し余裕があったのでモヤっとしていたキッチンのコンロ下引き出し一段を掃除しました!





【before】


〈モヤっとポイント!〉

・新しいフライパンを購入してからどこに何を収めるかバラバラになっている。

・油などで引き出しが汚くなっている




このモヤっとを解消します!!





①全部出す



まずは、引き出しのものを全出しして中を空っぽにします!仕切りが倒れていたり、油がついてよく見ると結構汚れておりました不安




②掃除する



アルカリ電解水を使って拭いていきます。

我が家の掃除で欠かせないアルカリ電解水。界面活性剤も入ってないので手荒れもしないのがいいところ!油汚れの掃除にオススメです。

わがやはすぐとれるように冷蔵庫横にひっかけ収納です!





コンロ下には油も収納しているのですが、いつのまにかギトギト!!ということが多いので、


牛乳パックをカットして、入れています!

汚れたら捨てられるので油がついて汚くなったら取り替えます!





拭き掃除が終わったら。。。

③収納する

物の場所を決めて定位置に戻していきます。






【after】





ちなみに、取っ手があるフライパンだと引き出しに引っかかることはありませんか!?

ファイルボックスも色々あるのですが、我が家ではニトリのものを使用しています。





真ん中が凹んでいるので、取手が引っかからずに収納できます。




最後に、キッチン引き出しの取っても拭いて終了!!朝の10分でできちゃいました!

ラインの取手はここの部分がよく汚れるのでまめに拭いています指差し



朝の10分小掃除、整理もできて汚れていてモヤモヤ

していたのがすっきりしましたよ!

引き出し一段ですが、一番汚れやすいコンロ下、みなさんもお掃除してみてくださいねニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございました。