おはようございます⭐︎ekkoです!



わたしの自己紹介をこちら↓
よろしければご覧ください⭐︎




先日のキッチン引き出しの記事、上書きしてしまったようで、復元できずでした。たくさんいいねをいただいたのに本当に申し訳ございません!!
また改めて書きますね悲しい




以前アメトピ記事にあげていただきました!よろしければご覧くださいねニコニコ




さて、アメトピにもあげていただいた我が家で大活躍のダイソーの積み重ね収納BOXにホワイトがでてましたニコニコ






ホワイトもいいですねニコニコ

ダイニングテーブルのゴミ箱をこちらにチェンジ!





我が家、ほんとにこのBoxにはお世話になってまして、どれくらいあるのか改めてご紹介します泣き笑い

ご参考までにご覧ください。




その①

ドリップコーヒー収納




このドリップパックの大きさがぴったりフィット!別メーカーでもほぼぴったりおさまりますニコニコ



その②

ふりかけボックス


コンパクトにおさめてますが、ここに入るだけ!と決めて買っています。



その③

ゼリー入れ(冷凍庫)

コストコでゼリーを購入!


夏によく購入するゼリー。バラバラになるので

こちらにまとめて入れています。




その④

タッパーの蓋収納






サイズ感がちょうどいいんです!そこまで大きいタッパーでなければ結構入りますニコニコ




まだまだあります泣き笑い




その⑤

小さい調味料やお茶漬け収納




ちょっと仕切りたい時に、使い回しができるのもこのボックスのいいところ!そのままだと倒れてしまうので、百均のケースと合わせて使用しています。





その⑥

ガジェット類の収納





細かいコード類をざっくり収納。

仕切りタイプも物によっては使いやすいので最近は仕切りタイプも使用していますニコニコ

モバイルバッテリーや携帯スタンドを入れています。




その⑦

救急ボックス





最近、救急ボックスを少し見直して移動しました!

収納方法は変わらずです。

薬類はもらった袋や箱からだして透明な袋に収納。

見やすいようテプラでラベリングしています。




仕切りタイプも使っていて、救急ボックスにはワンジャンルワンボックスで収納。一目でわかるようにしています。



その⑧

お弁当の小物入れ



ここはちょっと見直しが必要かなと思ったりしているのですが、見ての通りざっくり収納です!

収納ケースの中でも探しやすいように仕切りとして使用しています。




こう見ると、本当におうちの色々な場所で使っていましたニコニコ

汎用性が高いので、ちょっと仕切りがあった方が便利かな?と思った時、まず買わずに試しに他の場所から持ってきて収納。お試し期間を設けて、やはり必要。と思ったら購入しています!




サイズ感がとても使いやすいので、ほんとに助かっている我が家のなくてはならない収納ボックスです!







ただ、最近このボックスが人気なのか、ダイソーに買いに行ったところで売り切れていたりするんですよね。。。




ずっと販売しておいてほしい我が家の推し収納ですニコニコダイソーさん、よろしくお願いします泣き笑い




最後までお読みいただきありがとうございました!