おはようございます⭐︎ekkoです!



自己紹介はこちらをご覧ください↓





以前あげていただいたアメトピ記事はこちらです!↓





ジメジメと湿気が多い季節になりましたね。

こんな時はお母さんも体調も崩しやすくなるかなと思います。私も日々気をつけているのですが、先日は熱中症のような頭痛がひどかったです悲しい




そんな時は無理せず、家事も休みましょう看板持ち

放置したごちゃごちゃ空間がストレスになることもありますが、元気な時にリセットすれば問題なしだと思っています!




さて、今日は洗面所にあったプチストレスを解消したお話です!




我が家の洗面所の収納↓


『【収納】洗面所収納にはIKEAのワゴンが便利!』おはようございます⭐︎ekkoです!『ブログはじめました!』久々にブログを書きます!はじめまして、ekkoと申します⭐︎アメブロ書くのはかれこれ10年以上ぶり…リンクameblo.jp


少し前にご紹介したIKEAワゴンの収納。




めんどくさがり屋さんにはざっくり収納がオススメ!なんですが、そこで起こったプチストレス。




before

乱れてる感じですみません泣き笑い

どこがストレス?わかった人いますでしょうか。




わたしのストレス。

それは動かす時に動く収納ケース泣き笑い

ワゴンで便利に動かすのはいいのですが置いてるだけだと動いてグチャっとなるのがストレス。




家にあったもので解消しました!!







結構前にブーム!?になった

「魔法のテープ」

こちらを使用しました!





このテープ、固定するのに本当に便利なんです。

貼って剥がせるのも魅力!水洗いもできるらしい。。。←やったことないですが泣き笑い




after





収納ケースの底に魔法のテープをつけたら、ワゴン部分がメッシュだからなのかくっつかず泣き笑い

そういうこともあります。。。

今回はケース側面につけましたよ!




他にも


テレビ裏にあるモップの固定にも使っています!

グラグラと動かないのでさっと取り出せますニコニコ




魔法のテープ、便利がゆえに失敗した経験も。。。



壁面に固定したいものを直接貼り付けてしまい、剥がすときに壁紙が剥がれましたガーン




なんでもつけれるということではないので、ご注意下さい悲しい

粘着力がかなり強力。もちろん剥がせますが、剥がす時は結構力がいるかなぁと思います。




とりあえず、壁紙は要注意です!

マステを貼れば大丈夫かなぁと思うのですが、築年数経ってると壁紙も剥がれやすくなってる可能性があるので、わたしは壁紙につけるのはやめました。




でも固定できるとプチストレスがなくなるので、我が家では引き出しの中で動いてぐちゃっとなるものの固定など使っています!





小さなストレス一つ減らしてまた身軽になりました看板持ち





どなたかの参考になりましたら嬉しいですニコニコ