おはようございます⭐︎ekkoです!




ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は久々にキャンプに行ってきましたやしの木


まだまだその疲れが残ってますが明日からまた

学校なので今日はゆっくりdayにしようと思います!


前回の記事、トピックス!?にあげてもらったようでたくさんの人に読んでもらいました!

ありがとうございますニコニコ


ちょっとブログ素人すぎるので恥ずかしいですがあたたかく見守ってください泣き笑い




さて、みなさんの洗面所は収納

どうされてますか?

一戸建てとマンションだけでも全然違いますよね。


我が家は15年前に建てた時は子どもの収納とか

考えてなくて。。。

とりあえず見た目デザイン重視!!の20代

だったので泣き笑い


とりあえず今リフォームしたい候補上位ではあります。とはいってもまだまだ使えるので。。。




我が家の洗面所



スッキリするためにカウンター下は

オープンにしたんですよねー。その左横には大きな造作収納があります!


しかし!!とりあえず収納が多ければいいってもんじゃないってこと。


使い勝手、使う人の人数、性格など考慮しないと

使いにくい洗面台に。(男女だけでも使うものが違いすぎる)





我が家は女の子が多いのでヘアゴムやヘアアイロン、ブラシ(いろんな形の。。。)、ヘアピン

など細々したものが多いんです悲しい



鏡も一面鏡のためほんとに周りに収納スペースがなくて。。。

ただ、横の造作収納ではパッと取れないストレスがあり、これではこどもに合わせた収納ができません。


そこでIKEAのロースフルト

を我が家では使用!






IKEAのこのシリーズは安いながらキャスターがスムーズで使いやすい!

マグネットもつけられてほんと便利!!



ただデメリットもありまして。。。

2段目3段目がかなり使いにくい!!埃がたまる!


なのでパッととりたいものは1段目へ◎



きっちり分けないざっくり分けで

こどもも取りやすく戻しやすい収納にしてます。


使いにくい2段目3段目は、

掃除もしやすく簡単に





ワンジャンルワンボックス

ゆったり収納に。



2段目は娘がたまに使うヘアアイロンを置いてます。

とりあえず、ここに戻すように言ってますが

もちろんコンセント差しっぱなしでいくこともありますよー!その時は私がここに戻します泣き笑い


とりあえず定位置を作っておけば

いつでも戻せます◎ここがポイントキメてる


ちなみに使用頻度が高い

毎日使うドライヤーは差しっぱなしで、

カウンターに置いてます!

頻度によって収納方法も分けると使いやすくなるかなぁと思います◎


洗面所はいつもスッキリしてると

気持ちいいですよね!



最後までお読みいただきありがとうございました!




我が家のドライヤー、テスコムさんに最近買い替えたんですが、

乾きがめっちゃ早い!!!

音だけダイソン掃除機のようにうるさいですが泣き笑い

買い替えてよかったです!!