おはようございます⭐︎ekkoですスター

ゴールデンウイークがはじまりましたね飛び出すハート



わたしもゴールデンウィーク、パートはお休み!!

なのにぎっくり腰気味でちょっと予定通りにいくか

不安なところです




昨日は仕事前に時間があったので

朝のお掃除ついでに冷蔵庫の横の収納を

少しスッキリさせました

5分もかからずにできます!!



どうしても冷蔵庫ってマグネットつくから

生活感満載になる場所。。。

でもここをスッキリさせておくと

掃除もしやすいですし、ゴチャゴチャ感がなくなるのでオススメです!



わかります、そこの場所にプリントはると見やすいのは泣き笑い冷蔵庫って頻繁に使う場所ですし!


我が家では以前からプリントやらパッと

見たいものをトスカのマグネット冷蔵庫サイドレシピホルダーを使ってさっと見れるようにしてます!



【before】




娘が作った可愛いパンダマグネットが。。。

結構目立ちます


メニュー表などもすぐ取れる場所に収納して


【after】



少しですが、紙物を無くすだけでスッキリ

見えませんか?


最低限これは必要!なものだけをまとめてます!

レシピホルダーにはクリアファイルに分けた書類、テイクアウトのチラシなどを収納。



ちょっとゴチャゴチャ見えるなーなんて

思ってる方は少しだけでいいので紙物を

減らしてみるといいかもしれません!

マグネットと紙なくすだけで

こんなスッキリするとは⭐︎短時間でできるお片づけなのでオススメ!


ちなみに娘作のマグネットは1ヶ月ほど飾ったらもういいらしいのでこどもスペースに移動しました指差し



我が家もまたこれで様子見てみようと

思いますニコニコ




最後までお読み頂きありがとうございました!







我が家のトスカに近いデザインのレシピホルダーはこちらです!

トスカ見当たらず。。。