こんにちは⭐︎ekkoです!



自己紹介はこちらをご覧ください↓





以前あげていただいたアメトピ記事はこちらです!↓





さて、今日は鍵の管理が楽になったお話です!

地味な小ネタですが、よろしければお付き合いください⭐︎




カバンの中で「鍵どこいったー?」と毎回探している人、いらっしゃいませんか??

はい、過去のわたしです。泣き笑い




家の鍵をドアの前でどこだろー!?ともたついて探すというありがちな場面。。。

カバンの内ポケットなどに入れると、すんなり探し出せますよね。




でも、内ポケットがついていなかったらどうでしょう!??そのポケットが深い形だったら??




いろんな種類のカバンを持っていると形も違うので入れる場所も違いますよね。

それをなくすために導入したバッグインバッグ。





ポケットの数は増えたものの、そのポケットの深さから、鍵を取り出しにくい!この取り出しにくさがストレスになっていました。





そこで見つけた最強タッグキメてる

セリアさん✖️ダイソーさん




ダイソーさんに画像お借りしました


一つ目は、

【ダイソーさんのキークリップ!】

・カバンに挟んで無くさない!!

・玄関でもたつかない!!

・すぐにとりだせる!!


カバン本体につけると落ちたり盗られたり不安なので、バッグインバックに取り付けています。


無印良品さんのバッグインバッグを使用しています





そしてもう一つのおすすめがコレ↓


最近ボロボロになったので買い替えました!100均はすぐに買い替えできるからありがたい!



二つ目が、

【セリアさんのマグネット付きキーリング】

・ぺたっとくっつく収納が可能!!

・コンパクトで邪魔にならない!

・玄関ドアや磁石のくっつく場所に簡単につけれる!




フックにひっかけるようなものが多い鍵の収納ですが、このぺたっとマグネット収納に変えると、あとに戻れないくらい楽になりましたよ!




鍵を探す時間も勿体無い!!

パッとすぐに取り出せてしまえる収納、簡単なのでオススメです指差し



日常の些細なことでもストレスフリーになると、心も身軽になりますよニコニコ




どなたかのご参考になりましたら嬉しいです!



最後までお読みいただきありがとうございました