思考の癖で振り返り(本当の自分と比べてみる)3 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!


 

思考の癖で振り返り3

今の私の思考の声と行動を振り返ってみた続き


私の思考グセは

月、太陽、風






 

本当の私はこっち↓


自立心があるから

明確な目標があるのはいいと思う


今日はこれをやりたい

ここに行きたい

そのために

どうする?って

大体の予定を立てるのもいいとおもう


考えているうちに

凝り固まってくる


娘の起きてる時間が長くなってきて

モチ散歩をいつするか🐇

試行錯誤中



遊び心があって

予定とか縛られるの苦手で

気分屋


三大欲求超大事なのに

無理な予定を立てている


朝早く起きて行動しようと

睡眠時間削ろうとする予定


行動が伴ってなくて

アラームのセットも1個だけ

起きる気ない


結局無理な予定は

計画崩れ


「失敗 」をうけいれられなくて

できなかったことに

イライラ、モヤモヤ😶‍🌫️


娘にイライラするのも

自分の期待通り

思い通りにいかないから


娘がギャン泣きして

癇癪おこしてるのと

同じ事


無理だった予定をやめよう

失敗したら

受け入れよう


 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印