イライラ子育て✖️思考の声で振り返り | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

 

イライラ子育て✖️子宮推命・思考の声の振り返り(私の話)


こちらの振り返りで理想と現実のギャップを再認識した



私の思考グセは

月、太陽、風








修正月齢で、1歳2ヶ月の娘

自我が強くなり

自己主張が出てきた


いろんなことが

成長=変化している


1人で歩ける距離が長くなり

「あ」と気になるモノを指を指す


常に動き、常に何か喋り

危険から守るという意味も含めて

目が離せない


可愛いし

愛おしいし

大切な存在


結婚して10年

妊活もして

あきらめて3年

念願の子





理想の母親像

いつもニコニコ

優しい母親

全てがスムーズで

余裕がある

(太陽と月の思考グセ)



現実は

オムツを取り替えれば

泣いたり

💩ついてるのに動き出そうとする

ズボンを履かせようとしてもスムーズにいかない


飲み終わった後の

哺乳瓶を持って遊びたがる

ミルクがこぼれるから取ろうとすると

ギャン泣きする


一生懸命作った離乳食

ちょっと離れた隙に皿がひっくり返ってる


食べたいモノを訴え

違うものを先に上げようとすると

手で跳ね返され

スプーンに乗った食べ物は飛び散る


畳んだ洗濯物は

片っ端から壊されるから

避難しながら畳む


眠いのに昼寝しないでぐずる


昼寝してないから

早く寝かせて

モチの散歩も早く始めて

自由なホッとする時間を作れるかもと期待する


けど

30分寝たら起きて

ギャン泣き

ほっとする自由な時間なんて

さようなら


途中まで入れてたコーヒー冷め切って

途方に暮れながら一気飲み

モチの散歩さえいつも以下

そこから4時間以上寝ない





ホルモンの状態

疲れたり、寝不足だと余計

イライラが溜まってきて

キーー!と怒りを爆発させてしまう


眉間に皺がより

娘を見る目がキツくなる


何をしても可愛い娘が

何をしてもイライラに変わってしまう

 

そんな自分に罪悪感を感じる

悲しそうな、寂しそうに見る娘に見える


家族も協力してくれるけど

どんなに協力してくれても

イライラする時はしてしまう


娘は何も悪くない

私の問題





私はこんな人↓



ペースを乱されるのが嫌いな自立心

ヒステリックな傷官

母性がキーワードの印綬3個

ストレスが溜まると津波になる海の人

1人の時間が大切な冬の人


理想と現実のギャップ

慣れるまでやり込まないとできない人


ヒステリック、イライラしてしまう事を

許したらいい

どんな時でも、相手が誰であっても

腹が立つ時は腹が立つ


成長とともに生活のリズムも変えていく事が必要

ぼーっと考える自分の時間を作る努力はしていこう


ご飯、入浴、排泄など

世話をする事は一生懸命できる


動ける場所に連れて行ったりはできるけど

子どもと遊ぶ事が苦手だ

何時間も他人の相手ばかりできない


ここで工夫すればいいのか


家事を間にもっと入れて

気分転換をする事はできるかもしれない


ギャン泣きするということは

エネルギーが余ってる可能性がある


そういえば

天気悪くて、休日でキッズパーク混んでるから

公園にもどこにも連れて行かなかった

エネルギーを発散させてなかったのが原因かも


私がヘトヘトだから忘れてた

 

 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印