5月の運気振り返り | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

5月の運気の振り返り


 

丁 月、蝋燭の火

巳 夏の月、軽く体を動かす、ドライブ


偏財 人もお金も次々動かす、回転させる

正官 責任感、ルールを作る

印綬 学び、アウトプット、母性

正財 コツコツ積み重ねる、人やお金に対する潔癖さ

胎 1つに絞らなくていい、アイディア💡


5月の月は、フラワームーン

 

関わる人が増えたり

お金を使う事が増えたりするのかも


自分の本音にスポットライトを当てて

本当はイヤだった事

不快だったことを

どうやったら快適に変えられるか

工夫はできるんじゃないだろうか


学んだり、考え方を変えて行動して

結果どうだったのか

アウトプットする


きっといろんなアイディアが浮かんでくる


それをコツコツ試していったらいいのかも

 

どうせ、隠してた本音が明るみになるなら

肉眼では見えない努力を楽しんでやりたい




  私の話

 

関わる人が多かったというより

成長していく娘との関わり方に

スポットライトが当たる月だった

正財の影響を強く感じた


精油の期限が切れてきて

買いやすい新しい精油を購入した

(偏財ってかんじ)

 

私が色々連れまさしたせいで

娘が風邪をひいた

娘の看病で私も風邪をひいた


体調が悪いと

思考の声に偏りやすい


久しぶりに

コップに熱湯を注いで

ユーカリやミント、ティートリーの精油で

吸入をして

気分がとても良かった

(印綬、胎の感じがする)






起床後3〜4時間後に昼寝をしていた娘が

寝かせても全然寝なくなった

思い通りにならないと

娘にイライラしてしまう事が多くなった

(過去の記事参照)


子宮推命の思考の声を使って振り返りをしてみた

自分の静かな時間が欲しいという願いを捨てずに

うまくいかない現実を受け入れ

試行錯誤してみようと行動した

(5月の運気のキーワード全て感じる)


起床後5時間前後で眠たくなる事がわかった

成長しているから

常に同じではいられないんだと思った


子どもをじっくり観察するためには

現実を受け入れないと

何も見えないんだなと思った


受け入れることを意識したら

子どもは8時には寝かせないといけない

子どもは早く寝かせないといけない

という思い込みがあって


寝つきがいい子は良い子

寝つきが悪い子はあまり良くない

というような思い込みもあった気がした


誰だって

眠い時は眠いし

眠くない時は眠れない


早く寝かせなきゃという思いで

無理やり娘を寝かせようとしていたから

早く寝てよ!と

こっちは疲れるし、イライラする 

娘は嫌がる状態になっていたんだと思った


この思い込みからくる

行動とやりとりって

本質とは離れてるなって思った


大体このくらいの時間に寝るだろうなと予測をして

その時間に向けて

ご飯や入浴、遊びを取り入れた


イライラが減った

寝つきがあまり良くないと思ってたけど

寝つきがいい子になった


娘と2人で遊ぶ時間も

家事を途中で挟みながら

娘も階段にいかないように

通せんぼを活用しながら自由に

歩き回れるように環境を整えたら

自由に歩き回って体を動かせるし

私の気分転換になって

気持ちが楽になった







 

陰の中には陽があって
陰がないと発展しないっていう
体感をした

今月の運気の月も
闇の中で光るなと思った 

 



 

 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印