欲しいのは「情報」でなく「私が変わること」「私の成果」でしょ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
SmileySweets
講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

【永井つばさ】さんの言葉・文章が、心に響きます。

最近気になる人
人生まるまる「今よりも1歩前へ」永井つばささんのブログより


以下抜粋
☆ーーーーーーーーーーー
【欲しいのは「情報」でなく「私が変わること」「私の成果」でしょ。】


まんげつ欲しいのは
まんげつ「情報」でなく
まんげつ「私が変わること」
まんげつ「私の成果」
まんげつでしょ。だったら
まんげつ「やること」「すてること」

テクニックだけノウハウだけならば
レポートに全部書いてありますよね?
本とか出ていますよね?
でも欲しいのって

「情報」じゃなくて
「変化・成果」じゃないですか。


家で家族とゆっくり食事できる
ライフスタイル


好きな時に実家に
帰れる暮らし


コンスタントに会社員時代と
同じくらい最低15万円~17万円
稼ぎたい



その方法があるなら
教えてください。
知りたいです!
だってわたしそういう
暮らしが欲しいもん。
でも、その暮らしのために
なにをしたらいいのか
わからないんだもん。
っていうかわたしに出来るんだろうか?
いや、でもすると決めたのです。
って感じじゃないですか。
(↑上に書いたのは全部わたしの声)


ってなったらですよ
「本」出してる人の話とか
メディアに出まくっている人の話とか
数百人の前で講演会している人の話とか

もちろんわたしも好きだし
そういう場にも行くけれど


やっぱりやっぱり
「じゃあ、わたしは今日いまから
なにをしたらよいの?」
「3年後、5年後のビジョンはあるけれど
そこへ向かう1歩目ってなんなのよ?」
って思いませんか?

わたしは思った。
セミナー行って自己啓発本読んで
「夢リスト」とか「理想の暮らし」とか
書いて手帳に貼って
「だから、なに」って・・・(笑)。


でも
実際に
「フリーで仕事をしていて」
「好きなときに好きなところへ旅行して」
「おかえりって家族をお迎えできて」
「おしゃれもして」
「仕事もして」
「自分らしく生きている人」って

もうフェイスブックとかアメブロ見たら
いっぱいいるじゃないですか。
見えるじゃないですか。
菊池麻子さん以外にも
南城久美子さんとか瀬戸まりこさんとか
高西愛美さんとか。

で、「会える」「直接話せる」人じゃないですか。
それぞれカラーも違うし
専門分野や強みも違うけど
自分が「ピン」ときた人に
申し込んだら
指定の時間に、指定の場所に
行けば「会える」「話せる」人たちです。


で、そういう人たちがなにをやっているか
思考・行動・あり方って

本当に参考になる。

すっごい一例だけど
「フェイスブックで1日5投稿」とか
「自撮りアップ」とか

って


今、すぐ、ここから

始めれますよね。

「お金が・・」
「時間が・・」
「才能が・・」

とか言う隙を与えないですよね(笑)

「本出します!!!」とか
「年収1000万円稼ぎます!!!」
「自由なライフスタイル(自由って何ですか?ってめちゃくちゃ思うけどそこはおいておいて)!!」とかなると

「お金が・・」
「時間が・・」
「才能が・・」

ってなるけど(笑)。


今、すぐ、ここ

を聞きたいんだよ。
知りたいんだよね。
自分の世界で起こってることを
変えたいんだよね。

だったらやっぱり
誰に何を聞いたらいいか
どの情報をインストールして
どの情報をシャットダウンするのか
自分が決める。


欲しい情報は自分から取りに行く

「いれない情報」を決めておく。




あ~大事(笑)
☆ーーーーーーーーーー
以上。
私の思ってること全部かいてある。笑

ってことで、永井つばささんに会いに行ってきます(今月末)ニコちゃん心
楽しみ~♪