定期診察&歯医者 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

昨日は今年2回目の幼稚園に行ったちゅう~


椅子がないからお風呂用椅子のpitを
使うことに。
なので休み休みでとお願いした。
1時役員を選ぶから保護者が集まる。
はと組はきっと私だなと覚悟してたけど
来年からはと組に移動してくる
お母さんが立候補してくれた。
ありがとうございますぼけー


で今日も行く予定だったけど
朝6時に大事(うつ伏せ)したいと。
ゴロゴロしてないのになと
思ってたら少し戻したぐすん
幼稚園は休みだな。


午後は小児医療センターで
月1回の診察。


特に問題なし。
いつもの薬を処方してもらい
1時間あいて初めての歯科受診。


みゆは歯医者!歯医者!と
朝から嬉しそう苦笑


何がそんなに嬉しいのかな。
まぁ行きたくない!と言われるより
いいかも。


歯医者に行き
器具を見てちょっと怖がってたけど
楽しかったみたいで良かった。
虫歯なし。良かった。
あまり口を大きく広げられないから
奥歯の歯磨きが心配だったけど
ひと安心ぽっ


これからは3ヶ月おきくらいには
受診することになった。


薬貰ってもう6時。


明日も朝早いのに
寝たの9時すぎぼけー


明日起きられるのかなあせる