みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

昨日、放課後ディサービスから電話がきた。調子悪い?何だ?と思って出たら、電動車椅子で自走中に小さいバランスボール🌕に乗り上げ、転倒してしまい頭、手、足が痛いと言ってまして、リハビリの先生に診てもらったら大丈夫そうだけど冷やしてます。すいません😣💦⤵️と。すぐに迎えにいく。10分で着くはずが、ナビもセットしてるのに道が分からなくなり25分も掛かってしまった💦頭が動かなかった。無事についてみゆを見に行くと電動車椅子に座ってた。大丈夫?と聞いたら少し落ち着いた💧早く帰りたい!と。座れるみたいでチャイルドシートに座り帰る。とりあえずひと安心。でもまだ安心は出来ないなと帰って様子見。お腹空いた〜と食欲はあるし気持ち悪いもない。大丈夫そうかな〜。初めての転倒で驚いたけど良かった😭放ディさんも、これからはより一層気をつけてくれるだろう。お願いします🙏みゆは今日からPTのリハビリを大好きな先生から受けられる予定だったのに💧と痛みよりそっちが悲しいらしい。痛み少なくて良かったよ。でも放ディさんでの電動車椅子が怖くなったみたい💧
今日起きても痛みもなく大丈夫みたい。本当に良かった〜😭今日は学校で持久走大会。でも2年生はお熱の子が2人出てしまい来週に延期。楽しみにしていたからガッカリみたい。来週出れるように体調を整えようね。
ママはママ達と持久走応援の後、ランチの予定だったから予定通りランチだけ行ってきた。いろいろな話が出来て良かった(^^)