呼吸器メーカーにキレる(*`Д´)ノ | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

呼吸器のメーカーの担当者に電話。

呼吸器がクリーンエアーに戻ったから
消耗品が足りなくなり
家に帰ってないから持ってこれない。

でも回路交換の時期だし
その消耗品ももうほとんどないあせる
回路と一緒に持ってきて貰えないか
電話しようと連絡。

担当者は病院に行く予定はない
いつ行くか分からないと。
呼吸器の点検の予定もないしと。

?
回路交換は1ヶ月に1回のはず。
予備はもらってないし
もう1ヶ月にあと2日でなる。
フィルターはもう終わるしショック

この呼吸器は加湿の水がすごく
機械と回路の間にフィルターをつけてる。
このフィルターが2日で交換。
足りなくなりそうで電話したら
郵送で届いた。
6個。12日分。
もうほとんどないあせる

病院に届いてるのかなと
MEさんに聞くと退院後は
自宅に届けるはずだけど
そういう話しは出来てないんですか?と。

先月消耗品交換の時期で
連絡して自宅に届けて貰ったけど
点検も交換も何の話しもないから
連絡したんですけど
予定にないとか、分からないと言われて。
と話す。

やはり完全に今月の呼吸器点検や
回路交換を忘れてるショックイラッ

と言うかこの呼吸器を導入して
3ヶ月。消耗品などはこちらから言わないと持ってきてくれない。
なにか聞いても分からないとか
頼りないあせる

退院後、自宅に帰った時に
呼吸器の設定して貰って
ブログで写真を載せたら
ブログ仲間のママより
加湿器の場所が悪いと教えてもらい
変えたりとちょっとあり得ない担当者。

なのでいつもは事なかれ主義の私だけど
メーカーに電話して担当者の上司と話したいと言う。

消耗品が足りなくなりそうで
いつも不安なんです。
回路が1ヶ月したら急に菌が増殖するとかなくてもちゃんと1ヶ月で交換したいし
他の消耗品も変えたいんです。
いつもこちらから言わないと持ってきてくれないし、点検も忘れてて信頼出来ないと。
前の業者さんの時はこんな事なかった。
ちゃんと時期になる前には連絡きて
家にきてくれたし
こちらから催促した事なかったから。

消耗品の数も把握できない。
交換もこないなら余分に欲しいと話す。


MEさんもきつく言ってくれたらしく
上司と謝りにきた。

みゆの大事な呼吸を助ける機械。
信頼して安心して使いたい!

これからはこういう事がなければ
いいけど。

もやもや、イライラだったほろり