入院生活 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

肺炎になり魔の3日目。
一番悪くなる不安な日。

でも今回は今のところ
順調に良くなってきてるぽっ

レントゲンで見るとまだ白いけど
右肺の上の方はキレイになってきた。

痰は多くてうつ伏せが楽らしく
昼間はうつ伏せが多い。

心拍数も酸素2リットルで120台。
サチは98といい。

呼吸器はバイパッブのE60を使用。
でもマスクが大きくてみゆが嫌がり
先生に変えて欲しい!と要望して
4日目いつものクリーンエアーに戻る。

安定はしてるから良かったショック

3日目から注入でポカリスエットが40㏄でた。胃残もなく順調なので4日目は
ラコール半分薄めたやつを60㏄。
これも胃残なく明日はまた増える予定。

体調が落ち着いたら先生に
注入をエネーボに変えたいと話そう。
エネーボでピンクうんこ(改が少し固くなるといいな。
エネーボでもゆるいらしいけど。
やはり固形物やミキサー食のが
いいピンクうんこ(改出るみたいだね。

12月に胃ろうにしたこっちゃんが
風邪で入院してた。
でももう元気になってて良かったねぽっ
昨日からミキサー食にしたら
今日は立派なピンクうんこ(改が出た!って
喜んでた照れ
やはり食は大事だね!

月曜  大雪雪
水曜  また1日雪降ったりやんだり

火曜は一旦うちに帰ったけど
まだみゆが安定してなかったから
ずっと近くのホテルに。
ようやく今日はうちに帰るけど
また明日は大雪雪予想ガーン

病院に来れるのかな?
来れないとみゆが可哀想ほろり
もう急変はないと思うけどすぐに
駆けつけられないのは心配だよウキャー!
雪は嫌だ!
病院の近くに住みたいな!!