株式会社イプラ社長のブログ【タイツ社長のこちら販売促進課】 -214ページ目

2010年最後のブログ

ええっと・・・。
2010年もあと少し。

今年も色んなことがありました。
特に年末にかけては本当に次々と・・・(泣)
適応能力には自信があるつもりですが、まさに『試される』ようなことが多くありました。

今年はインフルエンザで始まった1年。
プロとしてNGな始まりだったので、夜はトレーニングジム通いで体力をキープしてきました。

6年前、東京で働いていた営業マン時代よりも体力も気力も研ぎ澄まされている気がします。
あの頃は独身だったのもあり、カプセルホテルやトイレで頭洗って会社に連泊しても底無しで仕事できました。
今はそれ以上の感覚がみなぎっています。
世間一般で言う「それなりの歳」になっても、守りに入るつもりはありません。

スターティングブロックに足を噛ませ走り出す時を待っているような。
いつでも走り出せるコンディションで気持ちが昂っています。

今夜、元旦オープンするクライアント訪問のため、東京に向かいます。
オープン前日の元旦に表敬訪問、2日はオープンに立ち会い。
そして3日には愛媛に戻り、4日は出社式。

毎年、少しずつスタッフも増え、組織も大きくなり、『試される』レベルが高くなってきました。
それに伴い『心』の至らなさと成長の必要性を常に感じます。

今年は特に・・・。

しかし、自分の力だけではない多くの人に支えられ助けられました。
出会いに、そして支えに、本当に感謝しています。

『人生は織物。人生で出会うヒト、学ぶコトが織物の柄になり、色となる』
               ~映画「8月のメモワール」より~


ipodに入れた<8マイル>を聴きながら、東京に向かう車中で2011年を迎えたいと思います。
2011年、皆様にとって素敵な年でありますように。
感謝。



モーター業界に情熱的な風を送りこむ。

自動車販売店は車の魅力を伝える最大のプラットフォームであり


愛媛企画はそのプラットフォームに人をあふれさせる


「必殺仕掛け人集団」であり続けたい



ええっと・・・。

アイクコーポレーション社の<トライアングル>誌に巻頭インタビュー掲載いただきました。


愛媛企画の社長のブログ

このインタビュー取材内容をGO出していただいたアイクの橋本社長と小出副社長。

さぞかし『清水の舞台から飛び降りる』ような決断を迫られたかと思います。

本当に感謝!


来年はさらにモータ業界に情熱的な風を送ります!


愛媛企画の社長のブログ
愛媛企画の社長のブログ
愛媛企画の社長のブログ

『決意』

先般、大きなトラブルが発生しました
今後の経営計画を大幅に変更せざるをえないレベル


トラブルを発生させないように、リーダーは日頃より指導し、また叱るべき時にはためらうことなく叱る
しかし実際に発生してしまった後は全力でフォローするしかない・・・


当社の女性スタッフの朝礼スピーチでハッとさせられました


「私が入社する時、実は別の会社から内定を頂いていました。
『キャリアを積み、仕事を通して成長させてもらえる』という理由で愛媛企画を選びました。
今、会社は大変な状況です。
そして、改めて入社した時のことを思い出します。
もっと成長して、この状況をみんなで乗りきっていきたいと思います。」



私は環境など信じない。
世の中でやっていける人は、自分の求める環境を探す。
それが見つからないなら、自分で作るのだ。
<ジョージ・バーナードショー>



さぁ、これからが私の仕事
死ぬ気で環境を変えていきます
いや、前向きな言葉を使うなら「生きる気で」が正解ですね

衝撃を与えるほどの活躍を。