はじめましてニコニコ
 
元短気・イライラ・自分責めメダリスト
 
現在は
ママの幸せ育児 応援団🌈
 
なかやえり です^^
↓↓↓
 
本音を綴るうちに見えてきた
わたしの自己肯定感との再会
 

あなたのハートを必ず刺激する! 

読んで飽きさせません☺️

 

 

 

子どもにばかり

チャレンジ精神や積極性を

求めていませんか??

 

 

 


 

習い事のオーディションやテスト

受験

クラスの委員長

お遊戯会の主役

運動会の応援団

おともだちの輪の中に入る。

 

 

 

 

子どもの意志より先に

ママがこんな声掛けをしていませんか?

 

 

 



やってみれば?

受けてごらん。

いい機会だよ。

「入ーれーて」声かけてごらん。

だいじょうぶ、きっとうまくいくよ!

 

 

image

 

 

 

その言葉、そのままそっくり


あなたに掛けていますか?

 

 


 

子どもに勇気づけをすることで、どこかあなたに

 


 

誰かに褒められたい思いだとか

認められたい思い

満たされたい思い

不安を解消したい思い

恐怖から逃れたい思い

 

 


いくばくかあるかもしれません。

 

 

 

子どもに満たしてもらいたいのかもしれません。

 

 



 

あなた自身がやってみたいことは

何かありませんか?

 

 





 

そんな余裕なんてないしちょっと不満

忙しくてそれどころじゃないでしょハッ

 

image

 

 ですよね・・・




 

 

 

もしもやりたいことが出てこようものなら

困ってしまうよね。


だって途端にザワザワしてくるもん。

 

 


 

 

子どもを二の次にしちゃいそうで、怖くなる。

 「自分ってなんてワガママなの」

そんな思いを目の当たりにして怖くなる。

 

 


 


ただね。

 

 

 

 

この恐れって実はチャンス。

 


 

出てきた「ひゃぁームリ、あり得ない!」は

小さな頃から溜め込んできた恐れだから

出してあげるといいんです指差し

 

 

 

 

昔、あなたが何かやりたいことがあったときに

 

 

「危ないからダメ!」

「失敗するよ」

「なんでそんなことやりたいの?」

「そんなの無理だよ」

「そんなことしても無駄よ」

 

 

 

そう言われて気持ちを封じ込めてきた

寂しい経験があったかもしれません。

 

 


 

ネガティブな感情は出してあげないと

いつまで経っても心に蓄積されたまま。

 

 


 

チャレンジをするのはネガティブな感情を

浄化していく効果もあるのです。

 

 


 

チャレンジと恐怖はセット

 


 

「やりたい!」と思ったときに

ドキドキ・ザワザワがくっついてくるのは

至極当たり前のことなのです。

 

 

 

 


 

ちょっと思い出してください。

 

 

 

 


 

あなたはかつて大きな決断をしました。

 

 

 

 


 

それは、何でしょうか。

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

出産です。

 

 

 

 

 

特に初めてのお産は恐怖がマックスだったはず。

 

 

「どのくらい痛いのだろう。」

「赤ちゃんは無事に産まれてくるかな。」

 

 

 

 

 

あなたは得体の知れない恐怖と

戦って、向き合って、望みを成し遂げたのです。

 



 

そして恐怖以上の大きな喜び

手に入れることができました。

 

image

 

 

 

だから「やる」と決めたら

何だってチャレンジできるのです。

 

 

 

 

挑戦は成長するために

閉じ込めていた恐怖を浄化するために必要なもの。

 

 

 


 

子どもにチャレンジを促すこともいいけれど

あなたも是非やってみませんか?

 

 


 

 

小さなことからでいいんです。

 

 

 

 

 


 

子どもは親の生き様をよーーーくを見ているよ。

 

 

 




 

ママが“自分のやりたい!”に

 

素直に行動できるようになると

 

子どもの選択も尊重できるようになり、

 

親子気分良く過ごせるようになっていくからね!

 

 

 



 

応援していますニコニコ

 

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 

1月25日に個人カウンセリングを募集します。

興味あるあなた、チャンスです。

 

ご案内はLINEからになります。

ぜひ登録してお待ちくださいね(*^^*)

 

~公式ライン登録者さまの声~

 

 

 

 

 

 

 

 

👑先月の人気記事BEST3👑

 

 

 

第1位🥇 ~心も整理整頓しませんか?~

この一年自分をどんな風に扱ってきましたか?

 

 

 

第2位🥈~振り返ると後悔ばかりの

わたしの子育て~

後悔のない子育てなんてあるわけない

 

 

 

第3位🥉~嫌なことばかりから

逃げてばかりの我が子、こんなんで大丈夫?~

宿題をやらない子は将来ダメダメ人間になっちゃう?