はじめましてニコニコ
 
元短気・イライラ・自分責めメダリスト
 
現在は
ママの幸せ育児 応援団🌈
 
なかやえり です^^
↓↓↓
 
本音を綴るうちに見えてきた
わたしの自己肯定感との再会
 

あなたのハートを必ず刺激する! 

読んで飽きさせません☺️

 

 

 

 

振り返ると後悔ばかりだった

わたしの子育て

 

 

 

 

 

 

あぁ あのころ

 

 




もっと抱っこしてあげれば良かったな。


 

もっと優しくしてあげれば良かった。


 

もっとちゃんと話を聞いてあげれば良かった。


 

もっとゆったり子育てすれば良かった。


 

もっと気楽にやれば良かったな。


 

もっと適当に家事すれば良かった。


 

image

 

 

 

 

 

もっと一緒に笑って過ごしたかったな

 

 




 

思い出されるのは

 

 

「あのときこうすれば良かった」という

 

 

後悔ばかり。

 

 

 

 




 

お腹の中で何ヶ月も育み、命がけで産んだ

 

 

かけがえのない我が子へ思う

 

 

“幸せに成長してほしい”という願い。

 

 

image

 

 



その一心で一生懸命育児をすればするほど

 

 

空回りしてしまったり、納得できなくなって

 

 

何度自分を責めたことだろう。

 

 

 



 

 

でも育児って

 

 

“バラ色ハッピー!”なだけじゃないって

 

 

知れたことも収穫なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでしんどくならなければ

 

 

手を抜くことや頼ることの大切さ

 

 

環境や人のせいにする虚しさに

 

 

気づけなかっただろうから。

 

 

 

 

 


 

 

わたしという人間は 想像以上に

 

 

弱くてキャパが狭くて不完全であるということ。

 

 

大丈夫と思っていても



崩れるときは一気に崩れるということを



母親になって深く知ることができた。

 

 

 

 

 

 

 

自分イジメしても何にもいいことなかった。

 

 



 

 

「自分のこと本気で大切にしなよ」

 

 

 

 


 

ハードな育児を通して 我が子が

 

 

 

メッセージ送り続けてくれたのだと思います。

 

 

 

 


 

 

ママ業は子どもと同じ、



1年目のひよっこから始まりました。

 

 

それが1年目からパーフェクトなんて、ナイナイ。

 

 

理想通りにいかなくて当たり前。

 

 

後悔して当たり前だよ。

 

 








それなら

 

 

気づいた今からやれることをやっていくだけ。

 

 

なにも大それたことをしようとしなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは紆余曲折しながらも

 

 

子どもとの歴史を確実に紡いできたのです。

 

 

image

 

 

 

もっともっと、もっと!

 

 

 

自分に誇りを持っていこう✨

 

 

 






 

今日もおつかれさま。

 

 

 

寝る前にセルフハグしてあげてねドキドキ

 

 

 

 

 


 

 

 

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 

 

 

👑11月の人気記事BEST3👑

 

 

 

第1位🥇

何とかして育児の苦しみから解放されたい

ママのための講座開催!

『ひとりよりも皆でワークをすると効果大!お客様の声』はじめましてなかやえりってこんなひとわたしの長ーーい自己紹介↓↓↓ 本音を綴るうちに見えてきたわたしの自己肯定感との再会 💎わたしの人生ストーリー 全50…リンクameblo.jp

 

 

第2位🥈 

役割を取っ払った“わたし”に価値はある?!

 

 

『ママとして役に立たなければいう思いにとらわれていませんか』はじめましてなかやえりってこんなひとわたしの長ーーい自己紹介↓↓↓ 本音を綴るうちに見えてきたわたしの自己肯定感との再会 💎わたしの人生ストーリー 全5…リンクameblo.jp

 

 

 
 
 

第3位🥉

“いい加減こんなことやめたい”その渇望の果てには

『「お母さんを許したい」執着を手放す方法』はじめましてなかやえりってこんなひとわたしの長ーーい自己紹介↓↓↓ 本音を綴るうちに見えてきたわたしの自己肯定感との再会 💎わたしの人生ストーリー 全5…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

LINEで1対1でやり取りができます。

育児の悩み、もうひとりで抱えなくて大丈夫

 

5秒で登録 こちらをクリックしてね♡

↓↓↓