今日はこの帽子の話です。

長女 大学卒業式

@デブレツェン大学 in ハンガリー


はみ出た自分に丸をする。

心理カウンセラー えっこ(おせ けいこ)です。

👉えっこはこんなヒト

👉えっこという呼び名


👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年7月19日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム


「帽子がないわ〜」


長女が大学を卒業しました。


ハンガリーの第二の都市

デブレツェンにある大学。


日本からすると地球の反対側だ。


卒業式には行きたいなぁ。

そんな想いが叶いました。



映画に出てきそうな会場で、

厳粛に執り行われました。

長女は一番前の一番奥


誰か全然知りません〜



卒業式が終わると、、、


卒業生が帽子を一斉に投げていました。


卒業式の様子は、

YouTubeで全世界に配信されています。

https://youtube.com/live/-pM08-kIRBQ?si=OamaMcZWbdsy3tgK

今時だねぇ〜。



卒業式のこの衣装

ローブは借り物だけれど、


帽子は持って帰れるとのこと。


すごい!すごい!



在校生からたくさんのお花をいただき、

お祝いしてもらって、

帰りにパチリ。


「あれ、帽子がないわ〜」



実は、この写真の前に

大きな黒い筒をどこかに置いてきていました。


筒に入っていたのはコレ。

立派なものです。



慌てて心当たりの場所に行くと、

黒い筒がポツンと、あった〜。


ほっとしたのも束の間、

今度は帽子がないという。


「探しに行かな!」

と言うかと思いきや、



「まぁ、ええわ」



えっ、まぁええの?

ええええ〜〜〜っ!


驚きました。



私の価値観では、

苦労して卒業した大学の

(海外の大学は本当に卒業が困難)


卒業式でいただいた帽子。


記念やん。


大切にしときたいやん。



だけど、長女が言うには、

今は、記念に思えるけど、


何年か、いや何ヶ月かしたら、

邪魔やなってなるやろうし、


そうなったら放っておかれるか、

どこかへ行っても気にならなくなる。


それなら、


今、


なくなってても


おんなじやん



ほほほほほ〜〜ぉ、

さようでございますか〜。



私のモノではないしね。

私のモノサシで測れないしね。

私の価値観とは違うだけのことだしね。


母は、

帽子に後ろ髪を引かれながら、

探しに行かずに帰りましたとさ。




【心屋BeトレSeason2 in鹿児島】

テーマ:『願いを叶える』

日時:

 2024年7月7日(日)

 13;00〜16:00

場所:

 鹿児島市中央公民館

 市電「朝日通り」下車徒歩約5分

内容:

 前半は心屋認定講師による心の話

 後半は質問コーナー

スピーカー:

 ともどん(心屋入門認定講師)

 えっこ(おせけいこ、心屋入門認定講師)

参加費:

 3,300円(税込)


お申し込みは,

心屋公式ホームページからどうぞ。

https://www.kokoro-ya.jp/event/


===================================

<心屋BeトレSeason2情報>

第23回 心屋BeトレSeason2 in 鹿児島

テーマ:『願いを叶える』

日時:

 2024年7月7日(日)

 13;00〜16:00

場所:

 鹿児島市中央公民館

 市電「朝日通り」下車徒歩約5分

スピーカー:

 ともどん(心屋入門認定講師)

 えっこ(おせけいこ、心屋入門認定講師)


第24回 心屋BeトレSeason2 in 徳島

日時:8月28日

場所:徳島

スピーカー:

 真鍋良得(心屋入門認定講師)

 ゆみっち(林 由美 心屋入門認定講師)


・・動画視聴受付中

第21回 心屋Beトレ Seazon2 in 埼玉

テーマ:『喪失感』

スピーカー:

 石川稀月(心屋マスター講師)

 えっこ(おせ けいこ、心屋入門認定講師)

*今すぐ、ご視聴いただけます。


第22回 心屋BeトレSeason2 in 東京

テーマ:『私がガマンすれば』

スピーカー:

 おおせまち清子さん(心屋入門認定講師)

 竹内やすこさん(心屋入門認定講師)

*視聴開始は7月10日からです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年7月19日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム

 

心屋オープンカウンセリングのコンセプトは

悩んでいる人をひとりにしない

どうぞ、ご活用ください。


👉えっこの入門講座

 準備中

 

👉LINE公式

えっこの個人カウンセリングなどは、

LINE公式からご案内しています。


友だち追加

@287kodfd

 

LINE公式は、双方向にやりとりできて、

しかも、他の登録者に知られることなく、

えっこに直接コンタクトできます。

 

安心安全の場です。

ぜひ、お気軽にえっことお近づきに

なってみてください!