今日は敬老の日、気持ちの良い朝です

 

image

お空が真っ青だ

 

心屋認定カウンセラー えっこです。

 

 

心屋塾ではニックネームで呼び合う

本名でもいいし

まったく別の呼び名でもよし

呼んで欲しい名前を自分でつける

って感じでしょうか

 

大人になってからは

ニックネームなんてないし〜

仕方なく、小・中・高の呼び名だった「えっこ」を選んだ

 

初めて受けた心屋塾セミナーの

上級ワークショップの時に決めた

コレしか思い浮かばなかったんだけどね

 

 

旧姓は「うえすぎ けいこ」

「けいちゃん」とか「けいこ」とか

呼ばれていた


ある時

クラスに「けいこちゃん」が来たら

私が「けいこ」なのはダメと

なったような気がして

なんか知らんけど「えっこ」になった

 

 

小学校では

休み時間に遊ぶお友達もいなかったし

「えっこ」の頃の自分は

思い出したくもなかった

 

なのに、

上級ワークショップの時

「えっこ」にしようと思った


ワークで、

「えっこ〜」「えっこ〜」と

嫌と言うほど呼ばれて

子供の頃の振り返りもあって

かなり辛かった〜〜

 

だけど、なぜか、

「えっこ」だった自分が

認めてもらえている気もして

ちょっとウキってなったんだよね

 

 

まだまだ

「えっこ」が抱える問題は多いんだけど、

それでも、

「えっこ」で活動することで、

誰かの心をほぐせたらなぁと思っています

 


心屋でのニックネーム、

「えっこ」しか思いつかなかったけど

「えっこ」にしたのは良かったのだ✌️


今後とも、

「えっこ」を宜しくお願いします‼️

 

 

えっこへのメッセージはお気軽にどうぞ。

● お問い合わせ先