こちら↓ 録画視聴はお申し込み受付中です


はみ出た自分に丸をする。

心理カウンセラー えっこ(おせ けいこ)です。

👉えっこはこんなヒト

👉えっこという呼び名

 

👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年3月25日(月)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム

 

「失敗


2月の心屋BeトレSeason2のテーマです。


恒例の前説「Beトレとは」を

cocoちゃんが丁寧に解説してくれました。

目つむっててごめん〜



オープニングスピーチは、

心屋オフィシャル認定カウンセラーの

ますみん(カマタニマスミさん)


オープニンスピーチしない?という

直前のオファーにも関わらず、

気持ちよくご快諾いただきました。


初めましてだったけど、

前から知っていたかのように気さくで、

とても可愛らしい方でした。


〇〇が失敗だった〜

だけど、ね、、、、


短い時間にうまく

まとめてくださいました。

笑顔が素敵なますみんです。



1人目のスピーカーは、

「Beトレとは」を解説したcocoちゃん


「失敗」を辞書で引いてみたら、

意味が思っていたのと違ったという。


そこからのワーク。


失敗した経験を書き出して、

そこから一つ一つ丁寧に紐解かれ、


お隣さんとのシェアの中での気づきが加わって、

私が考える「失敗」の定義が導かれる。


あ〜、だから、

あれを「失敗」だと思ったんだと、

大発見した気分。



cocoちゃんも、

今回のスピーチ内容を考えていく中で、


「失敗」だと思った出来事の

見方が変わっていったのだとか。


面白い!



2人目スピーカーは、私。


「かかってこいや〜」ポーズから

始まりました。


失敗したら凹むよね。

凹みを戻そうと頑張っちゃいがちだけど、


凹んだ自分を感じきる。


感じきった先には、

「失敗」はただの事実でしかなくなります。


そして、

凹んでいた時には見えてなかった世界が

目の前に広がっていることに、


ハッと気づくことになるしょう。



ただ、

自分を感じきるにもコツというか、

ポイントがありまして、


ここがまさに重要でして、


この辺りをじっくりコツコツ丁寧に

解説したつもりです。



心屋BeトレSeason2 in神戸

テーマ『失敗』は、

録画視聴のお申し込みを受付中です。


今、お申し込みいただくと、

3月8日から4月7日の間、お楽しみいただけます。



さて、後半に入る前に、

2月お誕生日のりょうえ(真鍋良得)さん

1月お誕生日のますみんを

お誕生日おめでとうの歌でお祝い♪



りょうえさん(右)の笑顔が素敵です。


心屋オンラインサロンの

「Beトレでお誕生日のうたを生演奏し隊♪」隊長として、

iPadピアノを弾いてはみたが、1ヶ月のブランクは大きかった。


(なんのこっちゃか、気になる方は

心屋オンラインサロンを覗いてみてください)



さて、後半の質問会では、

会場の方からのご質問に答えています。


心屋に興味を持っていただいて、

ありがとうございます。


スタッフとしてお手伝いいただいたのは、


細かいところを色々気づいてくれて、

うっかり者の私は本当に助かりました。


ぢんさんとお写真パチリ




さて、

BeトレSeason2の終了後は、


cocoちゃんがお疲れ様会をしてくれまして、

ご馳走になりましたー。

左から、みつ、ますみん、cocoちゃん、私


うんまい!楽しい!大満足!



次回の心屋BeトレSeason2 は、

福岡開催です。


テーマ:『自分をなんとかしたい』

日時:3月10日(日)13:00〜16:00


会場:エイムアテイン 博多駅前会議室 5H

内容:前半は認定講師による心のはなし、

   後半は質問コーナー


オープニングスピーチ:

   あっちゃん(花水木藍子さん)

   (心屋オフィシャル認定カウンセラー)

スピーカー:
   心屋ジェニー(心屋マスター講師)
   竹内やすこ(心屋入門認定講師) 

参加費:3,300円

お申し込みはこちらからどうぞ



会場参加が難しい方には、

録画視聴もございます(申し込み受付中)。




人生を変えたいな、

こんな自分が嫌だなと思っているのなら、


勇気を出して、飛び込んで欲しいのが、

心屋マスターコース141期。


明日で受付締め切りです。

まだ間に合う!


講師はのぞみん(石川稀月さん)


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

えっこのLINE公式では、

お友達登録キャンペーンは間も無く終了します。

 

プレゼントの「5感で知る私の好きを知るワーク」が

好評です。

 

ぜひ、この機会にえっこのLINE公式に登録して

「5感で知る私の好きを知るワーク」をやってみませんか。

 

ご登録はこちらからどうぞ↓

image

個人カウンセリングなど、えっこのメニューは

LINE公式からの ご案内となりますので、

この機会にご登録ください。

 

👉えっこのオープンカウンセリング

 2024年3月25日(月)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム

 

心屋オープンカウンセリングのコンセプトは

悩んでいる人をひとりにしない

どうぞ、ご活用ください。

 

 

👉LINE公式

えっこの個人カウンセリングなどはLINE公式から

ご案内しています。

お友達登録キャンペーンはまもなく終了です。

image

友だち追加

@287kodfd

 

LINE公式は、双方向にやりとりできて、

しかも、他の登録者に知られることなく、

えっこに直接コンタクトできます。

 

安心安全の場です。

ぜひ、お気軽にえっことお近づきに

なってみてください!