ちょうど1年前の今日

心屋塾マスターコース初日

ドキドキしながら京都セミナー室へ向かいました

 

心屋認定カウンセラー えっこです

 

👉えっこはこんなヒト

👉えっこという呼び名

 

マスターコース同期のみんな

初めましての印象は

きっと私が一番不幸やな

 

なぁ〜んやそれっ笑笑

 

 

今ならわかるんだけどね

私の人生半世紀

ずーっと不幸自慢したかったみたい笑

 

 

不幸自慢だから

幸せの白もあってはならないのよねぇ

 

幸せっぽい匂いがしたら

そっぽ向かなあかんの

 

無意識のうちの

暗黙のルール

 

おぉ〜コワ!

 

 

心屋に出会ってから

自分の感情に向き合うようになって

 

白いポジティブさんは

割とすんなり入ってきはったん

 

ほんで、

私も割とすんなりと受け入れたん

 

 

けどねぇ、

黒いネガティブさんへの抵抗は未だ強いのよ

 

はしのんのココケンで

下和田先生に黒い感情との付き合い方を習ったんやけど

 

今まさに、

黒い妬み拗ねにジャックされてるのだ

 

 

マスターコース同期のゆっきーの

心屋塾入門講座のインストラクターになったって!

 

もうね、

羨ましくて羨ましくて、、

ええなぁ、ええなぁ、、

う〜〜ん、くっそぉ〜

 

ものすごい黒い自分と向き合うことになった

こんなにも醜いんだなぁ

私。。。

 

 

そして知ってるの

私が行動できていないだけなのよ

私が動いていないだけなのよ

 

知ってるから、

動いてるヒトを見て

ただ悶えてるだけね

 

まぁまぁのコントだわ笑笑

 

 

 

白も黒も

どちらも蔑ろにしているときは

白と黒のコントラストは

はっきりしなかったん

 

そう、

どっちもダメだったから

ぜーんぶ灰色っぽい

 

 

けどね、

白を受け入れると

黒が真っ黒になるんよ〜

 

黒がドス黒くなるにつれ

それだけ白を受け入れているってこと

そういうのもわかるようになったかな〜

 

 

image

 

春よコイ♪

 

 

同期ゆっきーののブログ貼っとくよ

心屋塾入門講座はめっちゃええから行ってみて!

 

えっこへのメッセージもお気軽に。

👉お問い合わせ・メッセージ