☆孫'Sの成長☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

今日12月15日は

生きていたら

65歳になる夫のお誕生日。

毎年、お財布をプレゼントしていましたっけね。

 

・・・特に何もしませんが(笑)

お誕生日だなぁ~と・・・

きっと毎年

「生きていたら…。」と

思い出すのでしょうね。

 

お父さん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊

 

 

 

昨日は
孫1号が久しぶりに我が家に帰ってきました。

 

 

野球をしているので

なかなか ばぁばん家に帰ってくる事が少なくなり
久しぶりでした。
 

子どもって、本当に成長が早いなぁ~と思います。

 

ちょっと前まで「靴揃えて~」と言わないと靴を脱ぎっぱなしにしていた1号が、キチンと揃えて上がってました。
成長成長。。。

(2号も、3号も揃えるようになっていましたよ)

 

暫くしてから、2号と、3号のお迎えに…。

昨日は、前日2、3号と、お迎えに行った帰りにおやつを買う約束をしていたので、いつもはお留守番している1号も一緒に行くことに。

 

学童に2号をお迎えに行くと

先生が

「お帰りなさ~い」

と言いながら子ども達に小声で

「誰のお母さん?」

と聞いてらっしゃる(笑)

いやいや、こんな大きなお母さんいらっしゃらないでしょ?
おばあちゃんならなおさら(笑)

覚えてくださいm(__)m
何回もお迎え行ってますし、
前日も迎えにいきましたけど💦

暗かったから、わからなかったのかしらね。。。

 

次は保育園にお迎え🏃

3号はお布団持ち帰り日。

1号が何も言わずとも
お布団を探して持ってくれました。

本当に助かる~ありがとう❤️

こう言う所も成長ポイント🍀

 

お約束でしたから

おやつを買いに…。 

 

 娘と一緒にはありましたが
3人だけを連れてのお買い物は初めてかもしれません。
 
我が子が小さい頃が懐かしく思い出されました。


「何円まで良い?」と2聞く号←

遠足じゃないんだけと(笑)

真面目な2号だから聞くのよね(笑)

一人150円までにしてみました。

 

私がおやつを買うときは
体に悪そうなものは出来るだけさけて(笑)
少しお腹にたまるかな?的なものを
3人同じ物を買いますが …

 

皆、好きな物は違うようで

手にした物を見て可笑しかったです。

 

1号はラムネ2個(142円)

2号は、グミ(107円)

3号は、チューインガム2個(113円)

(ガムは買ったことないわ~)
たまには、好きな物も良いですよね。

 
 

お父さんが忘年会だと言うので
では、家で食べて帰りますか?
となりまして

久しぶりに5人分のご飯作り。

また、月曜日から留守にするので
あるもので色々作りましたが
食べてくれる人がいるって
やっぱり嬉しいですね🎵

 
お迎えから買い物、ご飯作り…
食事後も

ばぁばは休む間を与えてもらえません(笑)

 

夕食後は
3号のリクエストで
ジェムトリートメント。

 
 

3号の後

初体験の1号も。。。

 

そして

ちょっとご機嫌斜めだった2号も
やっぱりやって~と🍀

 

実は

前回、2号、3号をやった時
二人とも、数日心穏やか⁉️に過ごせたらしいのです。

ばぁばの魔法は効果テキメンなのです。
 

2号はね。

真面目で、失敗したくなくて…。

割りと繊細な子。
ちょっとしたことが気になるし、気になりだしたら気持ちのやり場がなくなるのか、キレるキレる(笑)

学校では我慢しているようで、家で発散してるのでしょうが…

 

その2号が、ジェムトリートメントをした後

暫く心穏やかに過ごせたらしいのですよ。

 
数日後

久しぶりにキレた2号に


「ばぁばの魔法が切れたんじゃない?また、やってもらったら?」

と3号が言ったとか(笑)

流石です(爆笑~🎵)

 

3人のジェムトリートメントが終わった頃


3号がお手洗いにいってから

神妙な顔をして

「胸が痛い」と言い出しました。

 

娘「胸???胸が痛い何て言ったことないよ~。お腹じゃないの?食べ過ぎた?うんちしたいんじゃない?」

 

3号「・・・違う。胸…。」

 

あらら…。

 

 

長くなりましたので

続きはまた…。

 

美アップスペース

Lumo

 

まついえつこ